※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

添い乳をやめたいけど寝かしつけが大変。みなさんはどうしてますか?添い乳のやめ時はいつがいいでしょうか。

添い乳をやめたくて添い寝しようとすると動き回って寝てくれません💦布団で寝てるので扇風機の方に行ったり隣の部屋に行こうとしたり大変です🤑みなさんはどうやって寝かしつけしてますか?添い乳のやめ時っていつですかね🤔?

コメント

aamama

うちの子の場合なのでうまくいくかわかりませんが、
添い寝でよく動き回ってるときはまだ体力があると思いとことん一緒に遊び、落ち着かせてから寝かせるとよく寝てくれます!
最近はさらに体力がついたので支援センターなどしっかりと遊べるところで遊ばないと夜起きて遊び始めたりするので支援センターなど行ったりしてます!
そうするとトントンで寝てくれます(^o^)

添い乳のやめ時は、早めに辞めさせても平気そうなら辞めさせた方が少し楽かもしれません。
依存するとさらに寝かしつけ大変だったりするみたいなので😓

• 🫥

🫥

寝かしつけの前に散々遊ばせてたのに全然寝てくれません😭💦
    朝は何時くらいに起きてますか🤔?

そう言いますよね💦
    割とおっぱい大好きな感じなので早めに辞めたいと思います😭

• 8月3日
  • aamama

aamama

それ以上に体力があるのでは?お昼頃でなくても夕方とか日頃散歩などしてますか?してなければそういったのもした方がいいかもしれません😓
    また、散々遊ばせた後しっかりと落ち着く時間がないと寝ないですよ!
    保育園などでも遊んだら絵本などで落ち着かせます。

うちの子は窓から見る景色が好きなのでそれを見せたり、コロコロ転がってたりします。

新生児の時から夜中はよく寝てたので参考になるかわかりませんが
    5時から8時の間には起きてました!
    最近は7時台が多いです。
    ちなみに夜は7時から10時の間に寝てました!
    最近は21時前に寝ることが多いです(^o^)

• 8月3日
  • 🫥

🫥

全然散歩してませんでした💦
    暑いので熱中症が怖くてスーパー行くときぐらいしか外出してなかったです💦今度寝る前に絵本読んで見ようと思います‼️

8時でには起こした方がいいですよね💦いつも息子は9時頃起きてるので明日から早めに起こして見ようと思います✨

• 8月3日
  • aamama

aamama

散歩してないし、外出して体力使わないからだと思いますよ😓
    家で遊んで絵本で落ち着いて寝てくれたらラッキーぐらいですよ😓

外出しないのなら、早めに起こしたり昼寝をあまりさせない方がいいかもしれませんね😓

• 8月3日
あさひ

娘も最初はそんな感じでしたよ!

あきらめて遊ばせたりもしましたが、基本的には寝室の布団に連れ戻して、ゴロンと寝かせてを繰り返して行くうちに、たまに遊んでしまう時はありますが、
寝る時間と認識してか、ゴロンと自分でして寝る努力隣でしてますよ😊

私はでも添い乳やめたのが10ヶ月くらいで、自分でゴロンするようになるまでは1ヶ月くらいかかった気がします(^^;)

• 🫥

🫥

ハイハイで色んな所に行ってつかまり立ちしはじめるんです😭💦
    布団に戻してもまたハイハイで移動しての繰り返しで💦

添い乳辞める時大変でしたか🤔?

• 8月3日
  • あさひ

あさひ

あ、うちもそうです(^^;)
    何か座りだしたり遊んだり、、💦
    もうがっしり私も横に寝てハグして引き止めたりしましたね、何度娘が泣いたことか、、(^^;)

目を瞑って口開けておっぱい待ってたりしていたので、大変でしたが、娘の場合は急におっぱいで遊ぶようになったので、やめたらすんなり受け入れてくれました(^^;)
    なので、私のタイミングというよりかは娘のタイミングでした!

• 8月3日
  • あさひ

あさひ

寝る流れとか決めるとかどうですかね??
    うちの場合はリビングで旦那がテレビを消して、寝室に旦那が抱っこして連れて行くと寝る時間になったと思ってゴロゴロし始めます、、、!
    毎日何か習慣にしてみたら寝る時間って感じるようになるかもしれないです💡

• 8月3日
  • 🫥

🫥

そうなんですよ‼️
    私もがっしりハグして引き止めて泣かれてた所です😂笑

習慣がなかったので今日から絵本を読んでみようと思います☺️

• 8月3日