※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

コストコでお尻拭きのクーポンがあり、ベビーワイプと水99.9のどちらを買うか迷っています。ベビーワイプは蓋つきが便利だけど匂いが気になる。水99.9は持ち運びやすそう。メリットデメリットを教えてください。

コストコでいまお尻拭きのクーポンが出てるのですが、2種類あってどちらを買うか迷っています!
使っておられる方の意見をお聞きしたいです。

ベビーワイプは蓋つきなのが惹かれていますが、匂いが気になる方もいらっしゃるようで。
水99.9は持ち運びやすいのかな、と思っています!

メリットデメリット教えていただきたいです😭💓

コメント

りな

もう一つのベビーワイプです。

はせっち

両方持ち運ぶには結構大きいです笑!
私は両方使った事ありますが、今ではカークランドのベビーワイプのおしりふきしか使えないです❤︎
匂いは私は気になりません☺︎
分厚くて大きいのでとても気に入っていますが、新生児には少し硬くて水分が少ないかなぁと思います。
写真のやつなら水分もあったような気もします!
結構前に使ってたので忘れてしまいました笑💦
でも両方使いやすいです☺︎

• りな

りな

両方とも大容量ですもんね!!(笑)
    うんちでも1枚で拭き取れそうなので、私はカークランドを考えてたんですが旦那が外国産はどうなの?と言ってきたので😞

• 8月3日
双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

どちらも使いました!
わたしは断然99.9の方です😂!
カークランドのおしりふき
においがダメでした😭‼️
最後の方水分がなくなってたりも
してました😫

• りな

りな

カークランドは無香料とはなってるみたいですが、やっぱり匂いはするんですね😭ちなみにどんな匂いですか😭?香水みたいな匂いですか???

• 8月3日
つみき

ベビーワイプ愛用してます!
匂いはそこまで気にならないですが、口周りとかを拭くのは躊躇します。
分厚くて水分も含んでるので
ゆるゆるうんちでも、1枚あれば拭き取れます!

水99.9の方は
私の場合ですが拭く時にドバッと使いがちです(笑)
でも、口周りなども特に気にせず拭いてました!

• りな

りな

確かにお尻拭き以外でもお口周り拭くこともありますもんね!なるほど🤔
    分厚いのは魅力的なんですよね😗💕

拭ききれずに何枚も使うということでしょうか??水99.9だとどこでも心配なく拭けそうですね!

• 8月3日
  • つみき

つみき

そうなんです!
    お尻分にはベビーワイプは匂い気にしてないですが、口拭く分にはアルコール消毒??っぽい匂いが少し気になりますね😅

水99.9は薄いので、まず数枚取って拭いて、拭ききれない時にまた数枚取って、、と1回のオムツ替えで使ってしまいます😅ベビーワイプを使った後だと特に薄さが気になってですね。

• 8月3日
  • りな

りな

確かに赤ちゃんの口を拭くときに、その成分が口から入るかも?と思うと拭く気になれないですね😭

99.9は他の赤ちゃん本舗なので売ってるお尻拭きと比べてどうですか??
    ベビーワイプと比べると薄いけど、他のものよりは分厚いですか?

すみません、質問ばかり😭

• 8月3日
ONE

私も両方使ってましたが水99.9の方は新生児期に使ってました。
下手にほかの成分が入ってたりするとすぐかぶれてたのがこれは大丈夫なのと、柔らかくてふきやすかったです。
でももうひとつのやつが私は好きです!!
離乳食始まってうんちの質や量が変わってからはすごい拭きやすいです。
99.9の方はちょっと薄い?ので離乳食時期は不向きかなーと。

• りな

りな

やはり産まれたてだと肌も敏感ですかね🤔??
    なるほど!離乳食が始まるとうんちの量も変わりますもんね🙂勉強になります!!
    離乳食が終わるまでに99.9は使い切ることはできるのでしょうか?それであれば先に99.9を買って、そのあとカークランドのを買うのもいいかもしれません🍀

• 8月3日
  • ONE

ONE

使い切るどころか全然足りませんでした😵新生児期はほぼおっぱいかオムツ替えかってぐらい回数が半端ないので多めに買った方が良いですよ👌✨うちの子は、保湿成分配合?みたいなやつがダメでした😵

• 8月3日
  • りな

りな

えーーー!そうなんですか!それを聞けて良かったです🤣💓💓やっぱり先輩ママの意見は参考になりすぎます!
    そうなんですね😭😭

• 8月3日
ぴーすけ

私はベビーワイプを使ってます✨シート自体も分厚くて、量も多いので重宝してます❣️ニオイは全然気になりません!蓋付きなのもオススメです!

ただ、大きいので持ち運びには不向きだと思います!

99.9は私の息子はお尻が荒れてしまったので、使わなくなりました😭

• りな

りな

やっぱり分厚いのですねー!蓋つきなのもとっても魅力的です😭💓💓
    匂いもやっぱり人それぞれですね!

やっぱり持ち運びは別のものを用意した方が使い勝手は良さそうですね!

あら!まさかの99.9の方が荒れることもあるのですね😭それは驚きでした!

• 8月3日
カスミ

まさに今日99.9%の買いましたー

もう一つのは買ったことないので比較出来ませんが、普段からこのレギュラーサイズの物を使用していて、水分十分なので頑固なウンチも取りやすいですよ😀

• りな

りな

今日買われたんですね!!
    一回のうんちで何枚くらい使われますか??

• 8月3日
  • カスミ

カスミ

ウンチにもよりますが、そんなにりなさんが潔癖で無ければ、1枚目でウンチを取りきるぐらい拭いて、2枚目で念の為の仕上げで最低で2枚ですかね🤔
    大判サイズなので一枚目を折り畳めば2枚って感じで使えますから、手が汚れることはないです😀
    旦那は鼻かむときのティッシュすら3枚とか取る人なので、おしりふきも同じ感覚で使われて勿体なく思います😑

• 8月3日
  • りな

りな

私はそんなに潔癖ではないので、そこまで2枚でいけそうです😗🍀
    99.9も大判サイズなのですね!!

旦那さん贅沢な鼻のかみ方ですね😭(笑)それは勿体ないです😂😂

• 8月3日
4匹のこっこちゃん

ベビーワイプしか使ったことないのですが、使い勝手は、かなりいいです!厚手で大きくて、拭きやすいです☺️
でも、匂いが気になるので、うちは、リピはなしです💦
夫が、なんでこれにしたの?と不快感示されました😅
うちは、絶対、お尻にしか使いません💦

でも、匂いが気にならない人も多いんですね🤔

• りな

りな

やっぱり匂いがするんですね😭
    妊娠してから私が匂いに敏感になったので匂いが気になっていて🤔
    どんな匂いなのでしょうか???

• 8月3日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うまくいえないのですが、香料絶対入ってるでしょ!って匂いします💦
    嫌な匂いではないんですが、人工的な香料の匂いなので、本当に香料入ってないの?っていつも思っちゃいます😅

厚手で、テーブル拭くにも、かなりいいですけどね👍

• 8月3日
  • りな

りな

そうなんですね😞💥一応無香料ってなってるみたいですが、そうではなさそうですね、、(笑)

テーブル拭きにできるのは便利です!!

• 8月3日
カスミ

大判サイズなのでお尻拭きケースには入らないですが、テープのままでも良いですが、取り外せる蓋つければ普通に使えます😄
この蓋自体もそんなに高くないですし、色や柄もも色々あります😀

はじめは緑の胎便でタールみたいな結構ベットリこびり付くウンチなので苦戦しますが、しばらくすれば2枚くらいで済むようになります😄

あと余談ですが、ピジョンのサラサラパウダー?付きや香りつきなどではないので、うちはお出かけした時に簡単に台拭きしたり、手口ふき代わりにもお尻拭き重宝しています😆

• りな

りな

今は蓋だけでも売ってますものね🤔🍀サイズ的にも別売りのものつけられるのですね!!

なんと緑のうんち?!(笑)びっくりしてしまいました(笑)慣れると2枚くらいでいけそうですね😀💓

確かにサラサラパウダーなど入ってたら手口には使えないですもんね!
    その情報有り難いです😭😭😭

• 8月3日
つみき

私の印象では、アカチャンホンポとかで売ってるのとそんなに変わらないと思いました!
でも、まとめ買いする分にはコストコの方がいいですかね?😊

• りな

りな

そうなんですねー!!ちまちま買う手間が減るのがメリットですね😊💓ありがとうございます!!!

• 8月3日