※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お仕事

子どもが体調不良で仕事に行けず、精神的にも辛いです。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

子どもを保育園に預けて仕事をはじめました。
しかし子どもが予想以上に体調不良を繰り返し
まともに仕事に行けません。
今も高熱で明日仕事に行けるかわかりません。
行けたとしてもとても気まずいです。

子どもが1番!と開き直ってみましたが、
なかなか精神的にも辛く、毎日憂鬱です。

子どもが1番辛い思いをしているのに、、、
高熱で辛く、泣いている息子と一緒に泣いてしまいました。

皆さんきっと同じ思いをしてきたのだと思います。
どう乗り越えられましたか?

コメント

2歳児ママ

だんだんと身体強くなっていきますよ!
うちも1歳で入れましたが最初は1週間に1回はやすんでました!
職場に連絡するのいやになりますよね。

ってスマホいじってる私の横には熱にうなされながら眠ってる娘がいます。
今週は火曜日からずっと休んでます…
明日も休むようです。泣

仕事出れる日にしっかり仕事すればいいと思います!他の人のお手伝いしてあげるとか。
頑張ってれば、何も言われないと思います。

  • とまと

    とまと

    回答ありがとうございます!
    今のところ週に一度しか仕事に行けてないです( ˟_˟ )
    私も火曜日からずっと休んでいます、、、
    出れる日はしっかりがんばります!

    • 8月3日
やよ

本当つらいですよね😭
保育園の先生もママさんが多かったりするのでたくさん励ましてくれました😭
仕事辞めたい病に陥ります😭(笑)

  • とまと

    とまと

    回答ありがとうございます!
    仕事はじめたばかりなのに
    もう辞めたい病にかかってます( ˟_˟ )
    出勤しても浮いている感じです、、、

    • 8月3日
みりん

その気持ち分かります😭
預けたばかりって、病気もらいやすいですよね😭
娘は先月から保育園に行きだして、先月は7回しか行けてなかったし、慣らしも終わってませんでした💦

もう、職場では逆風の中でいます😂w
でも、こっちも生活がかかっていますし、子どものお母さんは私しかいないんでね😀

去年までは、職場の人の立場だったので、順番こしただけ〜✊と思っています🤣w
その分、仕事している時は頑張ります💪

  • とまと

    とまと

    回答ありがとうございます!
    私も職場では浮いてしまっていて
    開き直ってがんばるしかない!と思っていますが、
    どうしても職場に行くまでが辛いです😩

    • 8月3日
パパンス

3、4ヶ月もすれば落ち着いて着ますよ!😊最初は仕方ないです!
だんだん強くなるし!そんなもんだ!と思って気にしないのが一番です!!

コロちゃん

私も保育園入れて1,2年目は休みが多く散々嫌味など言われましたが、なんとか乗り切りました😅
次また復帰した時は同じ状況になるんだろうなぁとたまに憂鬱になります😅
やる事はやって、結局は開き直るしかありません😅

yua

めちゃくちゃわかります😞
仕事休みすぎて気まずいし、でも子供が辛いときに子供のことだけじゃなくて仕事のことまで考えなきゃいけなくて子供に申し訳なくて泣いたこともありました😢

うちの子も休んでばっかりで1か月ほぼまるまる仕事休んだことがあります😭
4月から保育園通っていて、この1か月でようやく落ち着いてきました☺️✨

いまだに悩んだりもしますが、もう割り切って出られるときは休日出勤して不足分補ったりしてます!
お局様に文句言われても聞き流してます😅
わかる人はわかってくれるので😁
仕事は代わりがいても母親の代わりはいないですし☺️✨

お互い頑張りましょう😆👍💕