※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

今月で3ヶ月になる男の子がいます。先日旦那が怪我をして入院しています…

今月で3ヶ月になる男の子がいます。
先日旦那が怪我をして入院しています。
入院した当日のことですが突然だった事もあり
病院も離れているし実家も近いのですが実母は昼間姪をみているため旦那の実家に預けて病院に向かいました。
義姉から写真つきで息子が落ちるギリギリの所でしかもこの真夏にタオルでグルグルにされて寝かされている写真が送られてきました。
今になって義姉も子供がいるのですが義父がまだ離乳食も始まってないのに味噌汁やトマトを無断で食べさせたとか
泣いたからと義母がおっぱいを吸わせてたとか聞いたことを思い出してなんてところに預けたのかと今になって怖くなって寝られなくなりました。
旦那が退院する日にも預けていけば?と言われたのですが
心配で預ける気になりません。
もし息子になにかあったら。変なもの食べさせられたら。と心配です。
別に姪がいても実母は息子をみていられると言っていたのですが旦那の実家も近くにあるのに実母に預けるとまた嫌味を言われる気がして(実母と姉が義母に旦那が入院した日に孫を久々に会ったと嫌味ったらしく言われたそうです。でもその前の週に会わせにいってます)
なにか断るのにいい方法ありませんか?

コメント

ぶりぶり

そこは、悩んでるところではないです😓なんと言われようと断ればいいです😓そんなところ預けれません💦
悪気がないとかあるとか関係ないし、今後の関係なんて知ったこっちゃないので、息子さんをそんな目に合わせることする必要ないので断り方なんてどうでもいいので断った方がいいです😓

  • れんれん

    れんれん

    預けられませんよね💦
    今後の事なんてどうでもいいですよね❗️断ります❗️

    • 8月3日
ママリ🔰

お子さんを守れるのは親だけです!
不安があるのであれば、断りましょう!なにかあってからでは後悔しか残りません😨😨

退院だけなので大丈夫ですよーとサラッと断ったりは難しいですか?

断るとしたら直接ですか?LINEとかですか?

  • れんれん

    れんれん

    そうですよね😭
    前に退院だけだから大丈夫です。と直接言ったのですが手続きとか荷物持ったりとか色々大変だから置いてきなと、、
    私も笑うしか出来なかったのが悪いとおもうのですが💦
    断るとしたら直接だと思います💦

    • 8月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一度断っているのに、また聞かれる感じですかね?😂😂
    また言われたら、荷物もそんな多くないですし、息子と2人で旦那を迎えに行きたいので!とかはどうでしょう?

    きっとどんな言葉で断っても小言を言われると思いますが、スルーするか、笑ってごまかす!でなんとか耐えてください🙇‍♂️

    • 8月3日
  • れんれん

    れんれん

    断ってもグイグイ来る感じです💦
    病院まで片道1時間ほどかかるので息子と2人っきりの移動に自信がなく、、

    本当にその通りです!
    小言は毎回のように言われるしそれを赤の他人にも言うタイプです💦
    なんとか耐えます🙇🏻‍♀️
    何度も回答していただきありがとうございました😭

    • 8月3日
はらぺこあおむし

うちは旦那に色々食べさせたり
するの嫌だし何されるかわからないから
息子預けるってなったら
実母にしか無理だから!って
旦那に前から言ってます!
義母なんか信用できませんよね

  • れんれん

    れんれん

    旦那にそういうのも1つの手ですね✨
    本当に信用出来ないし義姉からそんな情報聞いたら余計無理ですよね😭

    • 8月3日
たま

まだ2ヶ月の子に味噌汁とかありえないです
今後の関係どーのこのーのより子供を守ってあげてください
逆に義母さんに旦那さんの病院に行ってもらったらどうですか?

  • れんれん

    れんれん

    ありえないですよね😫
    義母のおっぱいを吸わせるのだって想像しただけで吐き気がします💦
    守れるのは私だけですよね!
    でも旦那も義母が嫌いらしく迎えに来てもらうのは嫌だしお見舞いすら嫌だそうです💦💦

    • 8月3日
もも

何度も義実家にお世話になるのは悪いので、今回は実家に預けます!とキッパリ言いますかね🤔
もう義実家信じられないですね。義母が、自分の娘におっぱい吸わせてたと思うと寒気がします。縁切りたいくらいですね。

  • れんれん

    れんれん

    きっぱり断ってみます💦
    おっぱい吸わせるとか本当神経疑います😡

    • 8月3日
コナン

いい方法って…
そんなの考えるよりも
きっぱりことわればいいですよ!
縁切りする程の義実家ですよ…。
嫌味言われるくらい子供の命に比べたらどうでもいいじゃないですか!

  • れんれん

    れんれん

    そうですよね💦
    子供のために断ります🙇🏻‍♀️

    • 8月3日
まい

義実家のみんなハッキリ言って
おかしいです!
終わった事はしょうがなくても
今後される、されそうなら
絶対連れて行きません!
なんと言っても断れなかったら
連れて行かなかったらいいんで♪
最終手段で2日前に子供が熱出たから
義両親が旦那様迎え行ってとお願いします💦
それでもと言われたら実母にお願いして見といてもらいます!

関係ないですがうちの旦那も入院してて来週退院ですが義家族は
娘が高熱あるのも知っててその間
旦那のお見舞い行く時に旦那の着替え
持って行ってくれたらいいのに
娘見とく事も着替え持って行く事も
なかったです😂
病院からうちまで車で1分なのに😂
なので退院の時も来ないだろーなと!
娘も荷物も大量なので
退院前はこまめに持って帰ります(笑)

  • れんれん

    れんれん

    おかしいですよね💦
    絶対連れてきたくないと思うのは普通ですよね❗️
    義両親が迎えに行くと旦那が嫌がるので実母に意地でも預けようと思います!

    熱があるのに大変でしたね💦
    ちょっとは着替え持ってくくらいしてほしですよね❗️
    だって自分の息子が入院してるじゃないって思います😅
    それいいですね👍退院の日付が決まったらこまめに持って帰ります✨

    • 8月3日
  • まい

    まい

    普通だと思います!
    旦那様も嫌がるんですか?
    旦那様が嫌がるなら余計こっちは
    嫌ですよね(笑)

    すぐ近くやから少しくらい
    してくれても‼️と思いました😭

    あと、旦那の入院してるとこは
    1つしかないですが
    買い物行くとでっかいカート🛒
    があるので山盛りの荷物乗せて
    車まで運んでる方がいました!
    私もカート使おうと思ってましたが
    車から降ろすの大変なので
    こまめに持って帰る事にしました😭

    • 8月3日
Tomomi

そんなの怖くて無理ですよね!!!
うちも前に旦那の実家に預けたら泣き止まないからと言って、生後5ヶ月くらいの子に短時間で400cc以上あげてて声も出ませんでした。。。
その後は旦那から注意してもらって、預ける時は実母に預けてます!

  • れんれん

    れんれん

    怖いですよね💦
    400cc以上って凄いですね🙄
    やっぱり実母に預けた方がいいですよね👍

    • 8月3日
  • Tomomi

    Tomomi

    本当に信じられないって思いました。20年以上前になるだろうけど、自分も母親でしょ?って思ったし、今までどんな育児してきたんだろうって思いました。。
    旦那に注意して貰ってからは勝手に食べ物や飲み物を与えることはなくなり、少し安心してます。

    • 8月3日
おさる

えええええ!
頭おかしい!なにその家族!(´・ω・`)
なんであんたの汚いおっぱい吸わせてんの!?って私ならブチ切れます。
義姉も義両親共少し変わってるんですかね。私がびっくり&イライラしてしまいました!

  • れんれん

    れんれん

    頭おかしいですよね!旦那のお母さんだからってやっぱり私からしても他人だし汚いって思っちゃいました😭

    • 8月3日
ゆ

凄く怖いですね◟̽◞̽ ༘*
私もそんなの寝てられません(*_*)
まだ離乳食も始まってないのにお味噌汁…だけでなくトマトですか|д꒪ͧ)
そして、夜とはいえ熱帯夜など言われてるこの時期にタオルでグルグル巻き(°_°)
うちの子供は肌トラブルなりやすいので尚更今すぐにでも迎えに行きそうになります( •᷄ὤ•᷅)
そして、義姉も何故止めないのでしょう(;o;)
スヌーピーさんも不安で仕方ないですよね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
義母がおっぱい吸わせるなんて、ネタかよ!ってくらいですが(o_o)
私なら、間髪入れず断りますꉂꉂ(ˆᴗˆ)
まだまだ義両親には勿論気を使いつつな所もあるのですが(´Д` )
理由は話さないにしろ、大丈夫です!とキッパリ断ります✩( ¨̮ )
私は実家が遠いのと父しかいない為、こう言う時に実家にも頼れませんのでストレートに言ってますが(˙º̬˙)
実家でみてもらえるなら、前日(数日前)から帰省してそのまま当日もみてもらえる等といいお断りするくらいしかないですよね( ´~`)
私は、自分は嫁だし嫌われてなんぼだと思ってるので言いたい事はストレートに言ってますが、言いにくい方なのでしたら尚更ですね( •́⍛︎•̀ )
明日朝一でお迎えに行ってあげて下さい( ᵕᴗᵕ )

  • れんれん

    れんれん

    私も最初ネタかよって思ったし義姉が話しを盛ってると思ってたのですが他の人からもその話しを聞いたので事実かと🙄
    今は実家に帰ってきてるのでそのまま預けようと思います😭

    • 8月3日
トリケラトプス

ありえないですね😅
旦那さんもお義母さんの事が嫌だったら
私なら義実家に退院の日は伝えず
黙って実家に預けて行きます。
後から何か言われたら
前日から子供が熱出しちゃってバタバタしてたんで忘れてましたーはははー!
くらい適当に返せば大丈夫ですよ。
息子さんを守りましょ✊🏻

  • れんれん

    れんれん

    退院の日教えないと多分義母は旦那のことが大好きなのですごく機嫌悪くなりそうです💦💦
    でも適当に嘘吐こうと思います😅

    • 8月3日
たまみ☆

義実家ありえないですね💦
スヌーピーさんのお母さんが見てくれるなら、実家に預けた方がいいと思います!
旦那さんには、実家に預けると何か言われそうですかね? もし言われたら、義姉から送られた写真見せてみては? こんなぐるぐる巻きにされて落ちそうになってて、預けるのは怖い。何かあってからじゃ遅い‼️と😄

  • れんれん

    れんれん

    預けることにしました💦
    でも旦那にその事を言ったら
    子供何人も育てとるんやし落ちるか落ちないかなんて分かっとるさって言われちゃいました😅

    • 8月4日
  • たまみ☆

    たまみ☆

    いやいや💦 何人も育ててるなら、そんな危ないようなことは最初からしないと思いますけどね😅
    うちの旦那もそうですけど、自分がこんなことされたらどう思う?って例え話をしないと分からないんですよね💦 是非旦那さんをぐるぐる巻きにして、ギリギリの所に置いてあげてください😆

    • 8月6日
  • れんれん

    れんれん

    骨折れてる旦那を本当にぐるぐるにしてギリギリに置きたい気分です😑

    • 8月6日