※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

初受診で4w相当と言われ、胎嚢が確認。排卵遅れかも。安心できるか心配です。

明日で6wになるので、今日初受診したらまだ4w相当だと言われました。ちっちゃな胎嚢がやっと確認出来たくらいでした。排卵が遅れていたのかな?と言われました。
不安です。大丈夫でしょうか?

コメント

しおぱん

おめでとうございます☺️❣️
私も息子を妊娠したとき、6wと思って受診したら4wくらいだね〜と言われました😊✨
次女を出産後、生理も何度かしか来てなかったので周期が定まってなかったみたいです🙂
受精日が確実だったので思ってた週数と違って最初は不安でした😣!!
早く心拍確認できるといいですね❤

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです(>_<)♡
    そうなるとやはり、最終月経から自分で計算した出産予定日と多少ずれますかね?

• 8月2日
  • しおぱん

しおぱん

私も最初不安で検索しまくってたのでお気持ちわかります😣❣️
    最終月経からすると5/18頃予定だったんですけど、結局6/1が予定日になり生まれたのは計算から3wもずれた6/7でした🤣

• 8月2日
  • ぴょん

ぴょん

そうだったんですね‼︎
    最終月経からだと3月末予定日なので、私もしおぱんさんと同じく3wくらいずれてくれたら嬉しいです♪
    まぁ無事に何事もなく生まれてくれる事が1番ですが(>_<)
    とても参考になりました‼︎ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月3日
あき

私もそうでした〜(^^)
私の場合はインフルエンザにかかっていたのでインフルエンザで排卵が遅れたのかな〜って医師に言われました!
体調によって排卵が遅れたりはあります◎

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます!
    体調によっても排卵が遅れるのですね‼︎参考になります( ^ω^ )

• 8月2日
とまと

わたしも最初そうでしたよ☺️
小さくて、その次の健診で予定日が決まりました☺️💕排卵が遅れたのかなーって言われました🤔

自分で出した予定日よりも2週遅くなりました!いまは週数よりちょっと早めに成長してくれてます☺️💕

• ぴょん

ぴょん

やはり予定日も変わってくるんですね‼︎
    週数より早めに成長されていて良かったですね(´∀`*)
    元気な赤ちゃんを産んでください!
    ありがとうございました‼︎

• 8月3日
h

私も8週のときに
5週6日の大きさって言われましたが
順調に大きくなってますよ👍
今は不安かもしれませんが、
大丈夫だと思います(♡︎´艸`)

• ぴょん

ぴょん

同じ方がいて安心しました(´∀`*)
    あまり心配し過ぎず次の受診まで待ってみようと思います‼︎
    ありがとうございました!

• 8月3日