※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に不機嫌で寝つきが悪いです。服反応が関係しているか心配です。同じ経験をしたお子さまがいるでしょうか?

三ヶ月の息子がいます。
いつも、だいたい9時半~10時までには寝ます。
でも、今日は9時くらいに寝たかな~?と
思ったら起きてきて、大泣き。
熱は無くて、しばらく縦抱きしてたら
泣き止み、また泣き。。。を今も繰り返してます。
普段は、勝手に寝て、ほとんど寝かしつけを
したことがないです。
そして
昨日、予防接種を受けました。
服反応で不機嫌、発熱、、など
いろいろあるみたいなのですが
この、不機嫌に当てはまるのかなー?って思ったり
今日はすごく昼間に寝てたので
今、寝たくても寝れないのかなー?って
思ってますが、予防接種の服反応が
出たお子さまはいますか?

コメント

🐥🐥🐥

うちの子も昨日予防接種しました😊

今日なぜか21時頃からギャン泣きして
不機嫌でした💦
回答にはなっていませんが、もしかしたら副反応かもしれないですね💡

  • ゆり

    ゆり

    昨日ですか。
    同じですね😊
    熱もないし、元気そうなのですが
    今までにないくらい不機嫌ですー😅💦
    でも、原因らしきものが
    わかって、少し安心しました😂

    • 8月2日
  • 🐥🐥🐥

    🐥🐥🐥

    いつもなら今の時間はぐっすり寝ているはずなのに、今日はまだグズグズです😪
    わたしも似た子がいて安心しました💦

    • 8月2日
  • ゆり

    ゆり

    あららら。。
    同じですねぇ。まだ眠くないし
    いけますけど、深夜になると
    不安になってきますねぇー。。
    お仕事は、されてます?

    • 8月2日
  • 🐥🐥🐥

    🐥🐥🐥

    まだ今は余裕ありますが、今夜は長い夜になりそうですね😭💧
    仕事は育休中ですよ!

    • 8月2日
  • ゆり

    ゆり

    いまは、おとなしく
    ミルクを飲みだした。。。
    謎だ(笑) 
    そうですか😊仕事とかあったら
    徹夜になってたかもしれないですね(笑)(^_^;)))

    • 8月2日
  • 🐥🐥🐥

    🐥🐥🐥

    うちの子は指しゃぶりしながらまた寝ました💦
    半目でぐっすり眠れない様子ですが…
    ほんとに謎です(笑)
    ほんとですね、育休に感謝です🙏

    • 8月2日
  • ゆり

    ゆり

    ミルク飲んだら寝ました。。。
    やることがあるので、ベッドで
    そのまま寝てくれたらいいけど。。(笑)

    • 8月3日
  • 🐥🐥🐥

    🐥🐥🐥

    朝まで寝てくれましたか?😭
    うちは結局あの後6時までぐっすり寝ました🙏

    • 8月3日
  • ゆり

    ゆり

    0:00頃に、やっと寝て
    朝まで寝てました(笑)
    今は機嫌がいいです🎵
    今日も機嫌悪かったらどーしようって
    思ってました。。。

    • 8月3日
deleted user

息子が初めての予防接種で副反応らしきものが出ました。
午前中に予防接種を受けたら、午後からずーっと不機嫌で。抱っこしてもグズグズしてました。あぁこれが副反応かー…と思ってたら、夜には落ち着いて寝てくれました。

  • ゆり

    ゆり

    そうですか。。。
    個人差があるとおもいますが
    副反応、長引きそうですねー。。😅

    • 8月2日
deleted user

娘も、予防接種当日ですが寝たと思ったら急に『ギャー』と3回ほど泣きました‥。
思い出しちゃったのかな❓
娘は初回は当日。2回目は翌日お熱がでました。
うちの子も1人で寝ちゃう事が多々あるので、泣いた時はママの出番だ❣️と嬉しくなっちゃいます笑

  • ゆり

    ゆり

    そうですかー、、結構
    影響あるんですねぇ😲💦💦
    今夜は長くなりそうです。。。😂

    お利口なお子さまですね😊🎵❤

    • 8月2日
ゆりこ

うちも予防接種の後、ぐっすり寝たかと思ったら、ぐずぐずやギャン泣きしたりとありました。
しばらく抱っこしてあげれば少しずつ落ち着きましたよ!

  • ゆり

    ゆり

    結構あるんですね😲💦
    安心しました😅

    • 8月2日