※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

芸能人の寄付に対する批判について相談がありました。被災地に寄付すれば誰も損しないという意見について、なぜ批判されるのか理解できないとのことです。

芸能人が震災があった時に寄付すると
「どうせ売名行為だ!」なんて
言ってる人がいるってのを見ました🙄
私は売名でもなんでも、
そういう所に寄付すれば
被災地の方は助かるんだし
誰も損してないですよね?
何が悪いんだか、さっぱり分からない🙄

コメント

ぷくぷく

私もそう思いますよー。
世の中、何でも悪く言いたいだけの人がいるもんですよね。

• ママリ

ママリ

ただの僻みですね😵

• 8月2日

めんどくさいですよねー!
なんでも叩けばいいってもんじゃないのに…。
もしかしたら本当に売名行為かもしれませんが、そのお金で助かってる人が居るならいいと思いますけどね(T ^ T)

• ママリ

ママリ

本当、損してるのは文句言ってる人の価値ですよね😤

• 8月2日

もし売名のためだったとしても、売名もできてたくさんの人も助けられてwin-winですよね🤔

• ママリ

ママリ

そう!WinWinですよね!

• 8月2日
あびすりうむ

本当にその通りだと思います!

うちの実母の話ですが、我が家は日本財団とユニセフに毎月寄付してて、今回の豪雨でも寄付しました。そういう話をすると「はーん、あんたんちは金あっていいねぇ!寄付するくらいならこっち回してほしいわ~」ってすっごいブサイクな顔で言われました(笑)

そういう人って文句だけ言ってなーんもしない人ばっかだと思います( °_° )

• ママリ

ママリ

ブサイクな顔、、ちょっと笑っちゃいました😂
    本当、何もしてない、妬みは言う、ってその人が損してます😤

• 8月2日
し

何にでも文句言いたい人がいて、叩かれやすい芸能人がいるってことですよね。
最近はほんと叩く方が偉い、叩かれる隙を見せたやつが悪い、みたいな風潮で辟易します。
お金がある人がたくさん募金すればいいですよね!

• ママリ

ママリ

そんな風潮があるんですね😵
    性格悪いとしか言いようがないです!
    助かる募金はいくらしてもいいと思います!!

• 8月2日
妃★

寄付しない貧乏人のたわごとなので、その意見自体を気にしなくて良いかと。その人が『俺は一般人だけどなを名乗らず5000万寄付したぞ!』と寄付した証明書でも写真あげてるならともかく。

いい企業ほど、社会貢献の名の下に寄付します。
皆さまに支えられてその企業は存在してるのですから当然のことをしたまでです。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    いい事をしたら認められて、
    どっちも損は無い気がします!

• 8月2日
  • 妃★

妃★

まぁ、納得いかないとしたら24時間テレビで募金をさんざん集めて、出演する芸能人は出演料をすごい金額受け取ってるってことですかね。
    そこに寄付して広告を載せた企業はCM制作費も寄付も全額自費ですので。
    番組の制作側のスタッフは会社員として仕事をしてるだけなので給与は支払われて当然ですが、出演者はノーギャラでこそ、あの番組の価値があるとは思いますね。これは何十年もよく言われてることです。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

あれってノーギャラじゃないんですか!?
    みんな募金してってしてるのに、、、ギャラで消えてたなんて😵
    結構な人出てますよね😵

• 8月3日
  • 妃★

妃★

ギャラは日本テレビのあの番組にCM出してる企業から出てます。
    募金は募金として使われます。
    CMも募金もしてる企業は何重にも社会貢献してると思っていいと思います。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なんか闇を知った気分です😭

• 8月3日

私もそう思います!チャリティーコンサートとかイベントをして寄付したりする貢献の仕方は芸能人だからできるし、それで元気付けられる人もいるからとてもいいことですよね。
報道の人が被災地の方の生活を妨害したり、気持ちを逆撫でするようなことをするほうが私としては嫌だなーと思います。

• ママリ

ママリ

本当にその通りだと思います!
    何か後味悪いですよね!
    そういう人達って、何をしたって反対したいでしょうね。寂しい人達です

• 8月2日
ママリ

寄付するだけお金があるのですから、売名するほど困ってないですよね!
それに有名な人しかニュースになっていないですし🤔十分売れている人だと思います☺️

• ママリ

ママリ

確かに!もう既に売れてますね😂
    妬み僻みを言ってる人が可哀想に思えてきました😂

• 8月2日
にくまんナース

売名する金もないやつは黙れって感じです

• ママリ

ママリ

本当それです!

• 8月3日
な

やらない偽善よりやる偽善って誰かが言ってて、ほんとそうだなって思いました(笑)
偽善だろうと売名だろうと文句つけるだけで何もしてない人の方がよっぽどクソです💩🤣💩🤣

• ママリ

ママリ

確かに、やる偽善ですね!
    文句あるなら、お前がやれって感じですね😤

• 8月3日
雷注意

実際売名だったり節税だったりするんでしょうけど、ほんと誰も損してないどころかウィンウィンですよね。
いっぱいお金持ってる人が羨ましくてしょうがないんですね。笑

• ママリ

ママリ

寄付したからって誰が損するんだって、、、妬みもいいとこですね😂

• 8月3日