※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

2歳の甘えん坊な娘が抱っこを求め、一日中クーラーをつけても汗だく。周囲の子供たちは簡単に寝るのに、自分の子供が大変だと感じています。

心が折れそうです。。

2人目がとても甘えん坊で、常に抱っこです。
勝手に寝る事なんてないし、寝かしつけに抱っこで15分から1時間。それを1日に8回以上。。

2歳の娘は保育園に入っておらず、昼間は下の子をずっと抱っこした状態で上の子と遊んだり支援センターにいっています。

ずっと抱っこなので、一日中クーラーをつけていても汗だく。上の子にも我慢させてばっかり。
旦那の抱っこも嫌がるので私じゃないとダメ。
電動ハイローチェアも大泣きでダメ。
寝た後床に下ろしても娘が大きな音をだすとすぐに起きる。。

これが普通だと思っていたら、
3人育てた義親も義祖母も「こんな甘えん坊な子初めて見た!大変だね..😱」と言われ、
支援センターで会ったお母さんにも
「うちの子は放っておいたら寝てた〜」という方が多くて。。

勝手に寝て、ぐずらず、手もかからない子もいるのに。。と思ってしまいます。。

コメント

わたあめ

娘もそんな感じだったので、普通だと思ってます💧
放っておいて寝るなんて、最近ようやく1回あったくらいです…。
上の子いると大変ですよね。1人目がそんな感じだったので2人目考えられません😥

• もむもむ

もむもむ

そうだったのですね😢
    私、1人目も大変だったので
    この子より大変な子は生まれないだろう〜と思ってたら
    もっと大変な子が産まれました😣💦

産まれるまで分かりませんもんね😢

• 8月2日
にゃんこ

すごい大変ですね😥
私ならイライラしてやってけなくて、毎日自己嫌ごだど思います😥
支援センターにも遊ばせて偉いママさんです!!支援センターがどうも好きになれなくて。。。

• もむもむ

もむもむ

そう言っていただけると救われますあせ実は支援センターあまり好きではないのです😢

でも家にいるのは娘がストレスたまるかと思って連れて行っています(>_<)

• 8月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😥
    子供の為にと思って行く所が素晴らしいです😥つい、自分がいつもでてしまいます😥
    すごく、よくやってみえるのでストレスかなりかなり溜まってみえるとおもいます!すごいです!!!感心します!!

• 8月2日
  • もむもむ

もむもむ

そう言っていただけると嬉しいです😢ありがとうございます(>_<)

• 8月2日
みそしる

うちの息子も今そんな感じです😂
朝だけ機嫌良く1人遊びしますが、1時間くらいで泣き出してずっと抱っこ紐です。。

• もむもむ

もむもむ

朝機嫌良いの羨ましいです😢
    化粧をしようとして離れると大泣きされます。。

肩もバキバキになりますよね💦

• 8月2日
  • みそしる

みそしる

住んでいる地域上ほぼ化粧しないで外出しますが、するときはいつも抱っこ紐してやってます💦
    粉とかかかったら嫌なのでカバーしながらしてます。。

• 8月2日
  • もむもむ

もむもむ

私も次からそうしてみます。。😢

いまも1時間かけて寝かしつけたのにもう起きました。。
    なんだかもう。。
    汗臭いしシャワーも浴びれないし。無になりたいです

• 8月2日
花子

うちの子がそうでした、、、
うちは一人目でしたが、、、
これで他にお世話しなきゃならない子がいると思うとしんどいですね、、、

なかなか楽になるまで時間がかかりました、、、
今でも手がかかるねと
母に言われます、、、

色んな赤ちゃんがいますよね、、、
きっとこれから先他の子が大変な時にうちは楽だわ‼️って思える場面がくるはずと信じて‼️

頑張りましょうね‼️

うちは一人目で大変なので
二人目はまだ考えられません、、、

• もむもむ

もむもむ

私、1人目もこんな感じだったのです😢
    2人目はもっと楽だろうと思ったらさらに大変でした💦

娘は1歳過ぎて急に楽になり、今はイヤイヤ期も赤ちゃん返りもなくすごく良い子です😊なので、息子もいつかは!!と期待しています😵笑

頑張りましょう〜😢

• 8月2日

上の子はそんな感じでした( ;∀;)
もうノイローゼぎみになりました😱
私の周りでは男の子によく見られてますね💦

• もむもむ

もむもむ

男の子って甘えん坊なのですかね。。

いまも1時間かけて寝かしつけたのにもう起きて、相手する気力も残っていません

• 8月2日
ゴロぽん

うちは今一人ですが、そんな感じです😃
今だに夜の寝かしつけは抱っこはせずとも30〜1時間かかります😅💦

でもたくさん抱っこして頑張った成果もありますので、(人見知りしないでいつもニコニコ、癇癪起こしたりワガママしたりはしない)
頑張ってください😭✨

ちなみに落ち着いてきたのは8ヶ月頃です!

• もむもむ

もむもむ

私も1時間かけて寝かしつけたのにもう起きて、相手する気力がなくなりました。。

娘も同じような感じだったのですが、確かに娘は一歳過ぎて楽になり、いまはイヤイヤも赤ちゃん返りもありません!😳

下の子もそうだといいのですが、、
    あと4ヶ月。。耐えられるか自信がないです。。

• 8月2日
まなみん

それすごいわかりますー!
上の子はその辺ひど過ぎましたが、下は女の子だし2番目だしと思っていたら、常に抱っこです笑
朝起きてオムツ変えてご飯食べ終わったら眠くてグズグズ
→抱っこ紐
→2、3時間で起きてお腹いっぱいにするとニコニコで少し遊びますが、また眠くてグズグズ
→抱っこ紐
→2、3時間で起きる
→お兄ちゃんを保育園に迎え。
→帰ってきて下ろすとグズグズ
→抱っこ紐
→お風呂からあがり、ご飯食べて少しすると眠くてグズグズ
→抱っこ紐

寝かしつけると上の子が1人になっちゃうので、抱っこ紐したまま上のこと遊んだり家事したり。で、寝たら布団に下ろす。
みたいな生活です。笑
昼間は抱っこじゃないと寝ないので下ろすのやめました。
下ろして泣かれてまたあやすのがしんどいからです。
上の子はこれよりひどいです。笑

だから、もむもむさんちのような甘えん坊ちゃんたくさんいますよ♡

• もむもむ

もむもむ

確かに、下ろして泣かれてあやすのしんどいですよね💦

それならもう抱っこしたままってなります。。

そう聞いて安心しました😢
    ありがとうございます(>_<)

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じでビックリしました!!
息子は一歳すぎましたが、その頃はとにかく抱っこマンでした。産んだ病院で退院する時、看護師さんに僕ちゃんよく泣くから大変だねと言われました。毎日赤ちゃんを見ている看護師さんに言われるなんてどれだけ酷いんだと思っていましたが、とにかく抱っこでした。しかも座りながら抱っこはダメで一日中歩き回っていました💦本当に心身ともに疲れ果てて鬱になりそうでした。
タオル1枚畳む余裕もなく、、私は夫や母に甘えていましたが大人3人でも大変でした😭
周りにはここまで手のかかる子はいなく更に落ち込みましたが、自分で動けるようになるにつれて楽になっていきます!
一歳すぎた今も大変ですが、新生児や小さい頃に比べたらなんとでもないっ楽すぎる!と今は思えています。
反対に楽だった子が一歳すぎて手がかかるようになってきてお手上げ状態の友達もいるので、小さい頃大変な思いをした母親は強くなる!と自分で思っていました!必ず日に日に楽になっていきます!乗り切って下さい!!

• もむもむ

もむもむ

座りながら抱っこ、だめです。。

鬱になりそうなの本当によく分かります😞

確かに、上の子も同じような感じでしたが、一歳から楽になり、今はイヤイヤも赤ちゃん返りなくてすごく楽です。。
    下の子も同じようになると良いのですが😢

ありがとうございます😣

• 8月2日
なお

うちの子もそんな感じで甘えん坊です😅
寝るときは私じゃないとダメだし、寝だと思っておいたら起きるし起きなくても大きな音で起きちゃうし汗
2人目は真逆でお願いします!って願ってますが、多分一緒だろうねーって旦那と話してます😅

• もむもむ

もむもむ

大変ですよね😢

私も旦那と、3人目も絶対めんどいよね〜と話しています。。それならもう3人目は考えるのやめようかという話まで出ています💦

• 8月2日