※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

2週間前から咳が続き、飲み物を飲むとむせてしまい、授乳も困難。気管支炎を疑い、小児科の予約が遅れています。息子の状態が心配です。

2週間程前から咳をしていて小児科で薬が処方されましたがまだ少し咳をしています。
一昨日あたりから飲み物を飲むたびにむせて上手く飲めていません😞
授乳の時も今まではごくごくと飲めていたのに、今は少し飲んだら咳き込んでの繰り返しで汗をかく程咳をします。
咳もなかなか治らずで母から気管支炎を疑われてます。
小児科の予約が取れず月曜日までかかれません💦
何が原因なのか…どうしてあげたらいいのか…
うまくおっぱい飲めてない息子が辛そうです😿見ているこちらも辛いです…

コメント

にこ

お盆に入ってしまう前に他の病院に行かれてはいかがですか💦?

薬はスポイトや粉薬なら、おだんご状にしてあげていましたよ!

• 🐷

🐷

一応かかりつけの小児科は予約入れたのですが、ほかの小児科に行こうかなと思ってます😭
    かかったことない所は少し不安ですが…

薬はお団子にして飲めてます!

• 8月2日
まり

うちの子は何度か気管支炎になってますが、咳が出るときは鼻水も出ます。
🐽ちゃんさんのお子さんはどうですか?
鼻水が原因で痰がからんで咳が出やすくなるようです。
鼻が詰まると食べたり飲んだりするのがとっても苦しくなるようで、むせて吐いてしまうこともあります😢
小児科だと鼻水吸引をしてもらえないので、咳や鼻水の時は私は耳鼻科に連れて行ってます。
月曜まで病院に行けないのは心配かと思うので、別の病院にかかってみるのも良いかなと思います🍀

• 🐷

🐷

鼻水も出ていたのですがここ数日で出なくなりました💭
    鼻水トッテで吸っても出てきません😩😩
    小児科よりも耳鼻科の方がいいでしょうか😭耳鼻科なら予約なしなのでかかれそうかもです…

• 8月2日
  • まり

まり

鼻水は治ったのなら良いのですが、出過ぎて奥で詰まって出てこなくなってしまった可能性もあります😢
    鼻水トッテは持っていないのですが、ママが口で吸うタイプの吸引でしょうか?
    家庭用の吸引器だと、電動のものでも奥の鼻水までは取れないと耳鼻科の先生に言われました💦
    うちの子の場合ですが、咳が辛い時は鼻も悪くなってることが多いので、私なら耳鼻科に行きます。
    耳鼻科はお子さんと行かれたことはありますか?
    耳、鼻、喉を見てくれるのと、胸の音なども聞いてくれます。
    気管支炎かどうかも診てくれますよ。

• 8月2日
  • 🐷

🐷

おっしゃる通り奥で詰まってるかもです😢寝るといびきのような感じでぶーぶー音がします😫
    鼻水トッテは口で吸うやつです!奥の鼻水取るにはやはり病院じゃないと無理ですよね😨
    耳鼻科かかったことがないんです💦いつも何かあると小児科だったので…。明日行ってみようかと思います!

• 8月2日
  • まり

まり

いびきのような鼻息の音がする時は鼻が詰まってるんだと思います😢
    耳鼻科、小さい子供さんも結構来てます。
    ぜひ連れて行ってあげてください。
    小児科でもらってる薬をすぐに伝えられるように、お薬手帳など手元に準備しておかれるといいかなと思います😊
    早く良くなりますように🍀

• 8月3日