※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テン
妊娠・出産

初マタの方が女の子を授かり、子育てに不安を感じています。女の子の子育てに関するアドバイスをお願いします。

初マタです!健診で、ほぼ女の子と言われました。ずっと男の子のような気がして、またエコーで勝手に男の子っぽいと思っていたので驚いています。もともと人間関係が苦手、女どうしの関わりに苦手意識があり、女の子より男の子の方がいいな、となんとなく思っていたこともあり、とまどいが・・同性ならではの難しさがある気がして。うまく育ててあげられるか不安があります。女の子ママのみなさん、女の子の子育てはいかがですか?ぜひ良さを教えてください!

コメント

もちもちちくわぶ

女の子も男の子もいますが、
女の子可愛いですよ~\(^-^)/
今朝も私の頭がボサボサだったらしく、座ってお茶飲んでいたら髪の毛とかしてくれて「かわいくしてあげるっ」って結んでくれましたよ(* ´ ▽ ` *)

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

ボサボサですが、娘の今の精一杯を感じて嬉しかったです。

• 8月2日
  • テン

テン

なんてかわいいエピソード・・!😭精一杯頑張ってくれたんですね。ありがとうございます!

• 8月2日
みりん

女の子、めっちゃ可愛いです😍
服も男の子より種類が多いですし、ペアルックして楽しんでいます✨
息子しかいない姉・義理姉も女の子用品を沢山買って可愛がってくれます💕

• テン

テン

なるほどー!たしかに、服とかは男の子より着せがいがあるかも!ペアルックもいいですね☺️

• 8月2日
はな

私は年の離れた弟がいてめちゃくちゃ可愛がっていたので、男の子を育ててる自分の方がイメージしやすかったんですけど、女の子でした😂
女の子、めちゃくちゃ可愛いですよ💓
人のことをよく見て真似をするので、私と一緒にブラシで髪をとかそうとしたり、他のお姉ちゃんの真似をしておままごとしようとしたり…
パチパチしてっていったら拍手してくれたり、いいこいいこしてっていったら頭撫でてくれたり(笑)
これから大きくなっていけば女社会の荒波に揉まれることはあると思います…私もそういうのは苦手なんですけど、もしその時がきたら一緒に悩んであげたいなと思っています💡

• テン

テン

ありがとうございます😌同じような気持ちからの、女の子かわいい!は力になります。とっても人のことをよく見てるんですね😳

• 8月2日
mama

めちゃかわです(笑)
私自身、三姉妹なので、私は逆に女の子しか考えられません😂💓
毎日娘とイチャイチャしてます☺️
服も男の子より女の子の方が種類多いって言いますしね!
大きくなったら一緒にお買い物に行けたりするし、いつか孫ができた時も、自分の娘の子なので会いたい放題ですよ!

• テン

テン

コメントを読んで、私には男兄弟しかいないから、苦手意識が強かったのか!と思いました笑 昔からずっと男の子に憧れてて、女の子女の子した子が苦手だったんです😂孫ができた時のことは考えてなかったです!それは確かにいいかも笑

• 8月2日
  • mama

mama

孫のことは、私の母に言われて、なるほどな〜と思いました!
    娘の子供には会いたければ会いたいと言えるけど、息子の子供には会いたくてもお嫁さんに気を遣って遠慮するもんだよと…
    まぁまだまだ先の事ですけどね(笑)

最近は娘の髪の毛いじったりするのも楽しいです♥︎
    前髪伸びても女の子ならヘアピンでなんとかなりますしね!

• 8月3日
  • テン

テン

遅くなってごめんなさい!
    たしかに、なるほどな、ですね〜!結婚して無事、孫を産んでくれて、自分との関係が良好であることを願いますね笑

• 8月6日
くろーばー

女の子可愛いですよ!
私もどっちかって聞かれたら男の子かなぁ、程度でしたが思っていました
でも女の子は病気になりにくいなど育てやすいですし何より色んなものが可愛い!
甥っ子がいますがやっぱり違いますね~
両方のじじばば、私の妹、旦那の弟みんなに可愛がってもらってお姫様状態です(笑)

• テン

テン

女の子の方が体が強いんでしょうか!?それは嬉しいですね、健康に育ってくれると嬉しいです。お姫様状態!それは素敵😊まだ私の親の方は男の孫しかいないので、可愛がってもらえそうです✨

• 8月2日
  • くろーばー

くろーばー

ホルモンなどの関係で女の子の方が免疫力が強いそうです!
    もうすぐ一歳ですがただただ元気に育ってくれれば、という気持ちが強くなってきました😌
    男の子しかいないと女の子絶対可愛がってくれますよ!

暑い日が続いて妊娠のマイナートラブルも増えてくると思いますが体調にはお気をつけくださいね!

• 8月3日
  • テン

テン

遅くなってごめんなさい!
    免疫力が強いんですね、知りませんでした😳それは嬉しいですね☺️
    娘がよく喋るおませに成長した時、私仲良くやれるだろうか・・と不安でしたが、とにもかくにもまずは元気に生まれて成長してくれることが何よりですよね😌💨
    お気遣いありがとうございます、くろーばーさんもお気をつけて!

• 8月6日
みーこ

私も娘を妊娠中ずっと男の子な気がしてたし、男の子が欲しかったのでテンさんの気持ちものすごくわかります!!(笑)
でも産まれたらそんなの関係なくなりますよ〜可愛いです(o^^o)私の勝手な印象ですが、周りのヤンチャで元気いっぱいな男の子のお友達数人と比べると大人しいから育てやすいかな?という印象です。

お洋服もたくさん可愛いのあるので、選ぶのすごく楽しいです( ^ω^ )あと一緒にやるおままごととか、何気楽しいです(笑)って、なんか長々とすみません(笑)出産までお体お大事にしてくださいね✨

• テン

テン

共感してもらえて嬉しいです〜😭キャピっとした女子が苦手で、服装も比較的女の子らしくない格好を選んでしてきた私で・・。でも、産まれたら関係ないんですね!
    そういえば、お人形遊びはよくしてました。一緒に楽しめたらいいな!

• 8月2日
ぽにょ

男の子を育てたことがありませんが…😅女の子の方が育てやすい!と、いろんな人に言われました😳

うちの子だけかも知れませんが…。
よく眠るし、ギャン泣きと言うギャン泣きも少なく、子育てに疲れた~😫と思うことは未だにありません‼️

確かに女の子のいざこざなどは自分もありましたが、自分も乗り越えたように、彼女も乗り越えていくんだろうな😅と思っています!

まだまだ先かも知れませんが、これから大きくなり、ヘアアレンジしたりお化粧を教えたり、楽しみです😊💗

• テン

テン

ありがとうございます!そうなんですね〜!?ママに優しい子供ちゃんですね☺️はい、いざこざは未だに苦手で私自身、敬遠しがちですが、お腹の子の試練はその子の試練ですよね。

• 8月2日
ケロケロ🐸

こんばんは〜!

うちは2人とも女です。
男の子を育てた事がないので分からないのですが、すごくかわいいです。
最近上の子が一緒にデートしてくれたり❤️洋服も興味があるみたいでよく一緒に出かけます!着せ替え人形並みにたくさんかわいいのがあるので買ってあげたくなっちゃいます。
お家でも歌うたったり踊ったりアイドルになりたいと一生懸命です。

これから一緒にお化粧したり、オシャレしたり楽しみです。

• テン

テン

返事が遅くなってごめんなさい!8歳、6歳のお子さんがいらっしゃるんですね、まさにその頃の女の子とうまく接することができるかな💦と思ってたので、そう聞くと元気がでます✨私自身、あまり女の子らしい服がさほど好きではないものの、服を見るのは好きなので、お母さんの好みはお母さんの好みとしておいといて、娘の好み尊重してあげられたらいいですよね😌デートかぁ、確かに男の子より付き合ってくれそう、楽しそう!なんだか楽しみになってきました✨

• 8月6日
ラテ

まだ3ヶ月ですが女の子の服選びとっても楽しいですよ♡親戚に男の子ママがいるのですが『女の子いいなぁ♡服も可愛いのいっぱいあるし髪の毛結んだり、ペアルックとかできるし‼』と言ってくれてました♪

• テン

テン

お返事が遅くなりごめんなさい!先日、子連れの友人に会った時、ペアルックであまりの可愛さにものすごく萌え〜!!ってしました笑
    高齢出産なんで、娘とのペアルックをかわいく着れるか不安ですが、ボーダーとか無難なところから責めてもいいですよね😊

• 8月6日