※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴりんこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと結婚式参加は大丈夫ですか?経験者いますか?不参加が良いでしょうか?

こんにちは!娘が6ヶ月ちょっとすぎたころに、親戚の結婚式があります。6ヶ月ってまだまだじっとしてられないし、式場までも1時間近くはかかります。同じような頃に結婚式参加したよって方いますか?どうでしたか?
やっぱり、不参加にするべきでしょうか?

コメント

ぴりんこ

補足ですが、完母で娘も結婚式につれていく予定です。やっぱり、まだ早過ぎですよね(^^;;

あんり♡

私は、息子が4ヶ月ちょっとのときに、車で1時間の場所で妹の結婚式でした。
息子は頻回授乳だったので、式前、式後、披露宴前、お色直し中、謝辞前…とタイミングを図って授乳しました。すごく心配していましたが、家族べったりだったからか、いつもよりご機嫌なくらいでしたよ(´◡`๑) 音の出ないおもちゃを持って行ったのも良かったです♡6ヶ月ならおやつなんかも、いいかもしれないですね♡

泣いたら席を外すかもしれないとだけ伝えて、参加でも良いと思います。せっかくのお祝いですからね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ゆうママ

うちもそれくらいの時に旦那の友人の結婚式に家族で参加しました。
騒がしくて心配でしたが、席の横にベッドを用意して頂き、息子は寝てました(^^;;
大きな音でも爆睡でした。笑

ホワイトまま

私も一人目完母でしたがそれくらいの時に友達の結婚式連れて行きましたよ\(* ¨̮ *)/
前もって伝えていれば授乳室も準備してもらえるし、披露宴の時はラックも用意してくれてたので意外と大丈夫でしたよ(・∀・)

Chiriko

親戚ってことは自分の親も出席したりしますよね?
私は3ヶ月くらいのときに旦那の兄が結婚式をするとの事だったのでちょっと渋りましたが
旦那や義両親みんなが面倒みるから大丈夫!って言ってくれて
ちょっと不安でしたが出席しました!

式は流石に泣いたら困るからやめよう!って旦那に言ってたんですが
当日、私が準備してる間に旦那が抱っこしたまま会場へ…(-_-)
もう出られない…ってヒヤヒヤしながら式が始まると…終わるまで爆睡!←
これは本当運が良かっただけなんで
式は当日の赤ちゃんの様子によりますよね>_<

披露宴の席は出口に1番近いところに用意してもらって
泣きそうになったら出る!って予想してたんですが
意外にも終始大人しくて…余興の音がうるさいときの1度だけしか席を立ちませんでした!

結果かなり良い子にしてくれてて
想像よりも無事に終了しました!

私が出席した1番の決め手はやっぱり
新郎新婦が是非出て欲しい!との事だったので出席しました。
迷惑かけるかも…と言ったのですが
他にも子供連れはくるし大丈夫だよ。と理解してくれたからですね>_<

☆*:.。. yk.。.:*☆

友達の子(6ヶ月)が一緒に居ましたが、大音量の中で爆睡してました笑
周りの人も可愛い可愛いとあやしてくれるし、いつも以上に助っ人がいるので大丈夫ぢゃないですか(^^)?
せっかくだし楽しんできては、どうでしょう(o^^o)

ちなみに私の子が今日で6ヶ月になりました。
おもちゃと携帯(YouTube)があれば
意外と何でも乗り切れます笑

ゆりちゃんママ☆

1ヶ月半ぐらいのときに妹の式に参加しました。もちろん娘も一緒です。式場までは2時間弱かかる場所でしたが授乳室があったり会場(2階)までベビーカーや荷物を運んでくれたりでとても助かりました。お腹がすいたり眠かったりで多少ぐずりましたが皆が交代で世話してくれたのでその合間にご飯食べたりしましたよー!
あまり参考にはならないと思いますが...

ぴりんこ

❤みなさん❤

回答ありがとうございます!!!みなさんのコメント大変参考になりました^_^

けっこうみなさん、参加されてるんですね!事前に伝えておけば、授乳室とかラックとか用意してもらえるんですね♫ちょっと相談してみます!
せっかくだから、わたしも行きたいので、周りにも相談して決めます!

みなさん、本当に回答ありがとうございました(^.^)