※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

妊娠中の体重増加についてなんですが、みなさん何キロ太りましたか?それ…

妊娠中の体重増加についてなんですが、みなさん何キロ太りましたか?
それと食事制限や運動をして何キロに抑えた!って方いますか??
何週、何ヶ月の時にこれくらいで最終的にどのくらい増加したのかをお聞きしたくて質問しました(・∀・)
ちなみに私は169センチ体重47キロで今15週に入る手前で4キロも太ってしまってショックのあまり毎日病院食みたいな塩分控えめな妊婦飯+散歩を始めました(´;ω;`)
差し支えなければみなさんの体重増加についてお聞かせ願います。゚(/□\*)゚。

コメント

deleted user

24週で8キロ増えて、検診で怒られて、それから10日経ちましたがなんとかキープできてます(^_^;)

  • ゆな

    ゆな

    看護師に8キロしか太っちゃダメって言われました、、、。゚(/□\*)゚。これからお腹がすく時期なのにーって思い毎日散歩して頑張ってます
    やはりたく嫁さんも怒られたのですね。゚(/□\*)゚。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は5~7キロって言われてたので先生に説教されました( ´_ゝ`)
    今は炭水化物は1日1回、おかずは温野菜やレタス・トマト・もやし・豆腐・茹で玉子。
    あと、こんにゃくやバナナ、リンゴ、ホットヨーグルトなどで過ごしてます(^_^;)

    • 12月4日
  • ゆな

    ゆな


    5キロ??、、、、、
    そんなの無理ですよねー。゚(/□\*)゚。どんだけ厳しい病院、、、
    いや〜5キロか、、、
    何を食べたら5キロに抑えられるのか謎です笑

    やはり野菜生活ですか!
    麺類が大好きな私にとってはすごく辛いですが仲間がいると頑張れます(´;ω;`)!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと、クリスマスから正月は体重が増えるのは止められないので(笑)今は野菜と果物とホットヨーグルトで我慢しながら過ごしてます(´・ω・`)
    麺類は半月以上、食べてないです(>_<)
    太りすぎは赤ちゃんとお産によくない!って頭の中で唱えながらの野菜生活です(笑)

    • 12月4日
  • ゆな

    ゆな

    私も唱えます!!!!笑
    少しでも楽に産みたいですよね!!!!

    ホットヨーグルトってどおやって作るんですか??美味しそうなので私も食べたいです!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生にも母にも難産になるよ?って言われたので母になるために頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

    脂肪0のプレーンヨーグルトをぬるくなるくらいにレンジで温めるだけです♪
    私はホットヨーグルトにお通じもよくなるので少しだけハチミツ入れて食べてます(^^)
    冷たいまま食べるより、ホットにしたほうがお通じにもいいみたいですよ!

    • 12月4日
  • ゆな

    ゆな


    難産は勘弁です(´;ω;`)
    ただでさえ痛がり怖がりなので、食事と運動頑張ります(´;ω;`)


    ああ〜!
    いいアイディアですね!!
    すごい美味しそう!
    今日やってみます

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと寝る前と起きてすぐに白湯を飲むとか日中飲む物を常温のものにしたり、温かい物にしたりするだけでお通じも違ってきたし、少し体重にも関係してる気がします(*^^*)

    お互い頑張りましょう!

    • 12月4日
  • ゆな

    ゆな


    ゔー(´;ω;`)本当助かりますそのような情報(´;ω;`)
    初産なもので知らないことばかりなんです(´;ω;`)
    見様見真似でなんとか頑張ります
    ありがとう御座いました(´;ω;`)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初産です(笑)
    頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

    • 12月4日
crr♡

今8ヵ月で11㌔増えてしまいました( ´︵` )
1人目11㌔
2人目13㌔
3人目15㌔
太りました(´×ω×`)
安定期からマタニティビクスを毎回してます♪
食事制限は、甘いものを控えるぐらいです。

  • ゆな

    ゆな

    マタニティービクスってなんですか??(´;ω;`)家でするのですか??
    看護師に8キロで抑えろって言われたのですがやはり10キロは超えますよね普通

    • 12月4日
  • crr♡

    crr♡

    マタニティビクスは、妊婦さんがやるエアロビクスです♪
    DVDを買って家でやってましたよ٩(ˊᗜˋ*)

    私が通ってる病院では、痩せ気味の人は12㌔まで太っていいって言われます·͜·ೢ ⋆*

    • 12月4日
  • ゆな

    ゆな


    あぁ、エアロビクスのことなんですねー(・∀・)!
    今そんなあのあるんですね!
    効き目はどおですか?体重管理できそうですか?


    病院によって違うのですね。゚(/□\*)゚。太らなければ太らなかっただけお産が楽になるのでしょうかね、よくそこらへん分からないですよね

    • 12月4日
  • crr♡

    crr♡


    妊娠中かなり太りやすい体質なんですけど、体重キープはできましたよ♪
    でも今回は自宅安静中で、太る一方ですけど(;´Д`A

    2人目、3人目は分娩時間一時間で産んでます٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月5日
  • ゆな

    ゆな


    (o゚∀゚o)ノ!!!!
    めちゃくちゃ安産(o゚∀゚o)ノ!!!
    私は初産だからちょっと時間かかりそうですね、だから無理のない運動はやはり必要ですね(´;ω;`)

    • 12月5日
なおうみい

私は最終的に11キロ太りました( ꒪⌓꒪)
何をしなくても勝手に太っていきますよね、笑
私は無理しない程度に散歩や部屋の掃除を念入りにしてました!
今産後1年3ヶ月経ちますが体重は元の体重に戻りましたよ(๑′ᴗ‵๑)

  • ゆな

    ゆな


    家に体重計がないのでいつものように食事をしていて、この間久しぶりに病院で体重測ったらショックでした。゚(/□\*)゚。いつもなら太らないものの妊娠したらこんなにも変わるんですね、、、ビックリしました本当に。゚(/□\*)゚。
    なおうみいさんは産後も何が運動をしていらしたんですか?

    • 12月4日
  • なおうみい

    なおうみい

    わかります、わかります!え?ってなりますよね、笑
    産後は産後1ヶ月くらいの頃から骨盤ベルト?みたいなので骨盤は締めてました。それからすこし余裕があるときは軽く筋トレしたり、子供が成長してきたら、抱っこ紐や、ベビーカーでお散歩したりしてましたよ ٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月4日
  • ゆな

    ゆな


    とこちゃんベルトってやつですか?このアプリ登録してからよく目にするんですよね(・∀・)
    私も妊娠前はメディキュット履いてましたが産後それも効果的ならはきたいです!


    私もなおうみいさんのように早く体重が戻せるように頑張ります!
    やはり筋肉があるのとないのとでは戻り方も違いますよね

    • 12月4日
girls mama

今38wで12kg増です。
病院からは何も言われてません笑
9か月目からいきなり増え始めて臨月は空気吸ってるだけで太ります(笑)

  • ゆな

    ゆな

    ごめんなさい、笑っちゃいました(。>∀<。)!!!
    空気で太るって笑
    もしや空気の中に糖分やら入っているのですかね笑

    • 12月4日
  • girls mama

    girls mama

    そんなに食べ過ぎてる意識はないんですけどね...(´・_・`)
    初期、中期で自分の体重が増えなくて悩んだのが嘘みたいです笑

    • 12月4日
  • ゆな

    ゆな


    なら思いっきり後期に体重増加したんですねー(´;ω;`)
    ホルモン恐るべしですよね、、、

    • 12月4日
るう

29週で8キロ近く太りました(((o(*゚▽゚*)o)))
もうやけくそです
朝は軽く
昼にガッツリ
夜は控えめ

って感じにしてます!
太り続けてますが(((o(*゚▽゚*)o)))笑

  • ゆな

    ゆな


    出来ることなら朝ラーメン、昼パスタ、夜焼肉を食べたいです(´;ω;`)(´;ω;`)
    そんなことしたらプラス20はいきそうですよね(´;ω;`)
    こっちゃんさんお若いから出産したら速攻体重落ちそうですねー(。>∀<。)羨ましい、、、若いっていいですね(´;ω;`)

    • 12月4日
♡スヌーピー♡

3日前の32w検診地点では、妊娠前から4キロ増だったのに、さっき計ったら更に1.5キロ増になってました(*_*)計5.5キロ増です。
やばいです💦次回の検診、怒られます💦
仕事のストレスもあって、食欲がやばいです(T . T)
妊婦は、何食べても身についてしまうから、辛いですよね(>_<)

  • ゆな

    ゆな


    32週で5.5キロってすごくないですか???
    私なんてまだ15週で4キロですよ(´-ェ-`)www
    何を食べていらしてるんですか?
    元から太らない体質とか!?
    筋肉ありすぎてカロリー消費してるとか!?
    えー、羨ましいです(´;ω;`)

    • 12月4日
  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    1人目は15キロ太りましたよ💦
    そして、10キロ戻らないままでしたよ(*_*)
    今回は1人目より結構食べるし、休憩中にはお菓子も…
    悪阻が長かったし、悪阻の間はもっぱらスイカばっかりだったからかな?
    悪阻はなかったですか?

    • 12月4日
  • ゆな

    ゆな


    悪阻意外と終わってみれば軽いほうだったかな?って思いました!
    船酔い状態でしたが、吐きはしませんでした!毎日御飯も妊娠前と変わらず食べてました!
    あぁ、そおですね!悪阻も関係してくるのですかね!

    • 12月5日
りーたん✿*:・゚

はじめまして♡

私は今妊娠25週でプラス4キロです✩⃛
今のところは体重キープしてますが
妊娠後期にぐーんと太るって
言いますよね…:;(∩´`∩);:

なので私は休日に、
マタニティヨガをしようと思い
最近DVD付きの本を買いました♡ᵎ

ゆきなさんは元が細いから、
私から見たらプラス4キロは
そんなに気にならないですが…
でも少しでも軽い体重でいたいって
いうのが女性の心理ですよね!
(๑¯ω¯๑)笑

お互い出産まで頑張りましょうね~!
٩(๑•̀o•́๑)

  • ゆな

    ゆな


    4キロですか?(o゚∀゚o)ノ
    なんでそんだけしか太らないんですか?(´;ω;`)
    りーたんさんもしや美意識高いのでは?(・∀・)!!
    キープとおっしゃられていますがやはり食事制限とか運動をしているのですか?
    すいません、質問ばっかで。゚(/□\*)゚。笑

    • 12月5日
  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    美意識全然高くないですよ…(*_*)!
    今はまだ仕事してるので、
    適度に身体動かしてるからだと
    思います~✩⃛
    でも仕事辞めたら毎日散歩に
    出ようとは思ってます…!
    食事はちょこちょこお菓子を
    食べちゃうんで飲み物は
    ノンカフェコーヒーの無糖か
    水、お茶で抑えてるくらいで、
    他は特に…( ×× )

    体重増加怖いですよね‼
    知り合いは妊娠8ヶ月から
    6キロ増えたって言ってました!笑

    お互い気を付けましょうね~‼ฅ(๑*д*๑)

    • 12月5日
  • ゆな

    ゆな


    お仕事してらっしゃるんですねー(´;ω;`)❤️
    私なんて悪阻を理由に休んでばかりなので、尊敬します(´;ω;`)


    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!(。>∀<。)

    • 12月5日
Raia♡

こんにちは😊

私は妊娠後期入るまでは2キロくらいしか増えなかったですが
後期に入ってから急に食欲がグーンっと増えて、いま8キロ増加です😳(笑)

  • ゆな

    ゆな


    私はこれから安定期です、、、。゚(/□\*)゚。食欲増加やめてほしいですーーー(´-ェ-`)
    なんかこのままいくと私15キロくらい増えるんじゃないかと思います、、、
    身長が高いので太ったらかなり存在感出そうでオドオドしちゃいそうです(´;ω;`)

    • 12月5日