※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那が2週間出張で、初めて息子と2人っきり。不安や寂しさを感じることがある。出張が続くと慣れるか心配。

今日から旦那が2週間出張です。

息子と2人っきりで過ごすのが初めてなので、少し不安な夜を過ごしております🙌笑

いるとイライラして喧嘩もよくするし
そんな時はいない方がマシと思うんですけどね…笑

旦那さんが出張多い方は、
いつもお子さんと2人っきりで不安だったり寂しかったりしますか?

慣れちゃうもんですかね?(°▽°)

この先出張がちょこちょこあるかもって事で、
子供と2人の日に慣れないと、、、

くだらない悩みです💦笑

コメント

mamari

飲みに行って欲しい!って日が日に日に増えてますが、2週間出張で帰ってこないとなると、確かに不安になりますね〜〜😭

• nana

nana

飲み行った日は、いびき酷くなるのでもっとイライラします!笑
    心配性もあって、なんかあったらって余計に考えちゃいます!😂

• 8月2日
たん

私は産後里帰りせず自宅に帰り、最初の1日目に旦那が夜勤で夜は一人でした😧
出張ではないので、昼間いますし、幸いなことに義理実家がすぐ隣なので何かあったら頼れたので良かったですが、不安ですよね😣

意外と夜勤でも慣れましたし、むしろ家にいる時のより、自分のペースで出来ることが増えて楽だと思うようになりました😊
産後1ヶ月ちょっとですが、慣れるといない方が楽と思います😂
応援してますね💕

スマイル

うちの旦那も今出張中ですー!今回は一週間半で明日帰ってきますが…

生後10日すぎぐらいから出張でちょくちょく家あけてたので、最初は二人でどうしよう?とか思ってましたが、夕飯も自分の分だけでいいし夜子どもが寝てからゴロゴロしてても旦那いないし~でラッキー😃💕ぐらい思ってます(笑)

二人きりだと不安になりますよね!!!

どうやっても、旦那さんがいないことにはかわりないのでラッキー❤とか楽しい❤とか見つけて過ごせるといいかもですねー❗

• nana

nana

明日…笑
    いざ帰ってくるとなるとやっぱ微妙ですかね…笑
    確かに楽なことも多いですよね(°▽°)
    息子がまだ5ヶ月なので、2人っきりだとなかなか遊びネタに困ってしまうんですよね…💦
    でも、2人を楽しみます!🌟

• 8月2日
まぁ

うちは、旦那の仕事の都合で土日しか帰ってこないです✨
産後すぐ〜産後2ヶ月くらいまでは夜を迎えるのが、恐ろしかったです😱😱
でも慣れって怖いですね😊今となっては、息子の生活リズムが整ってきたので、それを邪魔されなくていいかなっ♬って思っちゃってる自分がいます🍀
妻としてはどうかと思いますが、週末帰ってきてくれた時は、息子とたくさん遊んでもらってます♡
最近はパパ見知りで、旦那が帰ってくるたび、大泣きですが😂😂
そのうち慣れると思いますよ♪♪

• nana

nana

週末のみですか👀
    それだと確かに、パパ見知りしますよね!!
    邪魔なく自分のペースで出来るのは楽でいいですよねー🌟
    息子はパパ大好きなので、遊ぶ人がいなくなった感じで、なんだか寂しそうでした💦笑

• 8月2日
  • まぁ

まぁ

ヘタすると、2週間帰ってこないときもあるので、完全にパパ見知りです👨💦
    ギャン泣きされて不貞腐れてますが、仕方のないことです😁
    そうなんですね♬
    やっぱり、パパと息子って通じ合うものがあるんだろうし、少しの間は寂しそうな顔を見なければならないかもしれませんね😥
    応援しています👌👌

• 8月2日
  • nana

nana

人見知りが始まった今は仕方ないですね😭

テレビ電話でもしながら、パパの事忘れないように頑張ります!笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月2日
こしあん

二人の日大歓迎です!!やることも構う人も減るし、居ても拗ねるかゲームかいびきなので!!
その余った力を全て子どもに使えると思うと嬉しい笑

お出かけでいつもより遠出したり、ほかのかじもさぼったりして、育児だけを楽しむ日作ったりします(´∀`=)

• nana

nana

拗ねるって可愛いですね!笑
    うちの旦那もゲームかいびきです!😂笑
    いびきなく寝れるのは、一番の幸せかもです❤️笑

• 8月2日
 panda.pp

2週間海外出張あったときは寂しかったですね~時差もあるし、中々TELできないし。息子と二人で早くお風呂に入って、早く寝てました(笑)

• nana

nana

海外は不安ですー😱
    確かに早く寝るしかないですね!笑

• 8月2日
みさ

私の旦那は朝出て行くのが10時ごろで帰ってくるのが夜中の1時です!
帰ってきた頃には息子は寝ているので旦那はいていないようなものです💦
休日出勤もざらにあるのでほぼいないですし!
それでもなんとかやっていけてますよ😊

nana

産後すぐはキツイですねー👀💦
でも、そんな時は義理実家でもいいか
頼りたいですよね!笑笑
確かに自分のペースで好き勝手できますね❤️笑
応援ありがとうございます😊
育児頑張りましょうね💪

nana

⬆️
pipipiさんへの返信を、コメントしてしまいした💦