※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ防
子育て・グッズ

東京都江東区の育休中の保育園について質問です。育休中に再び妊娠し、産休に入る場合、上の子は保育園を退園になりますか?3人目の産休中に二人目を同じ保育園に入れることは可能でしょうか?

東京都江東区の育休中の保育園について質問させてください。
今、二人目を妊娠中で産休に入ってます。
上の子は認可保育園に通っています。

お腹の子が1歳になり、最初の4月まで 上の子は保育園に通えるとママ友に聞いたんですが、もし育休中に新たに妊娠して 育児休暇が終わる時期に 再び産休に入る事になった場合 上の子は保育園退園になりますか??

そして3人目の産休中に二人目を同じ保育園に入園させる事は無理でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

江東区ではないですが、23区内で保育士していて、そんなルール初耳です!
産休育休中は時短保育で、里帰りなどで2ヶ月以上お休みすると退園でした💡

兄弟ポイントは高いので、下の子は入りやすいですが同じ保育園に入れるという確約はないので、バラバラになる可能性はあると思います💦
担任していた子が年子でしたが、1年目はバラバラになってしまっていました( ; ; )

• ちゃあ防

ちゃあ防

区によってルールは違うんですね(・・;)ありがとうございました

• 8月2日
じゅんぴ

それは市に相談するしかないです!
ここは素人だし、保育士さんは入園のルールなど分からない方が多いです、、
うちは園長にも質問したことあるのですが、ん〜どうだったっけ?みたいな感じ完全に分かる人はいませんでした!
市役所にそのまま聞くとすぐ答えてくれますよ!

• ちゃあ防

ちゃあ防

そうですよね!
    区役所で確認してみます、ありがとうございます(^o^)

• 8月2日