※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋は27度で、寝る時は半袖のロンパースを着せ、お腹を出さないようにタオルを掛け布団代わりにしています。居心地よい環境を模索中です。

生後1カ月の娘がいます。

この暑さの中、赤ちゃんと過ごす部屋の温度は何度くらいに設定していますか?
あと、寝る時の赤ちゃんの服装はどんな感じにしていますか?

赤ちゃんにとって、どのようにすれば居心地いいのか分からなくて、参考までに皆さんどうされているかお聞きしたいです!

ちなみに我が家は27度で、日中も夜も設定しています。
寝る時は、半袖のロンパースでお腹が出ないようにしてフワフワのタオルを掛け布団代わりにかけています。

コメント

*maki*

27℃で24時間フル回転です💦
扇風機併用してます😫
寝る時は肌着1枚でタオルケットかけてます😊

  • まー

    まー

    同じ感じですね!
    我が家も24時間フル稼働です💦
    電気代怖いですけど、この暑さだと仕方ないですよね💦

    • 8月2日
ぷらっぐ

産まれた時から冷房を1日中26度自動でつけ、室温が26〜28度になるようにしてます。

寝るときは半袖ロンパースかコンビ肌着でタオルケットをかけてます☺️

  • まー

    まー

    同じ感じですね!
    みなさん、同じ感じで良かったです!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

27〜28度で自動にしてます!
半袖ロンパースでガーゼケットかけてます!
ガーゼケットとてもオススメです。
タオルケットよりも柔らかく肌ざわりも良いですし薄いので汗疹対策にもなりますよ^ ^

  • まー

    まー

    ガーゼケット良さそうですね✨
    汗疹が鎖骨部分に出来ちゃってるので、早く治るといいんですけど💦

    • 8月2日
(°▽°)

生後1ヶ月の男の子です。

部屋の温度は24〜25度くらいになるようにしています。

服装は常に長肌着1枚のバスタオルぐるぐる巻きで寝ているので(落ち着くのか結構寝てくれます)部屋の温度が25度以上だと汗ばんでしまいます💦

体温も平熱なので大丈夫かなと思ってます(^ ^)

  • まー

    まー

    タオルぐるぐる巻きは落ち着くって聞きますよね‼︎
    体温も毎日ちゃんと測ってるんですか?素晴らしい✨

    • 8月2日
まな

暑過ぎて心配ですよね💦

冷房28度にして半袖ロンパースにガーゼケットかけてます✋️

  • まー

    まー

    ほんと暑すぎて心配になります😭
    ガーゼケット、他の方もおススメされてたので気になってます✨

    • 8月2日