※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家事・料理

デキ婚の為、旦那の実家に住まわせて貰っているのですが(いつ出て行くか…

デキ婚の為、旦那の実家に住まわせて貰っているのですが(いつ出て行くかは未定)、同じような境遇の方で、家事をほとんどしていないという方は居ますか?😣現在は育休中です。
ちなみに義祖母2人、義祖父、義母、義父、旦那、私、子供の8人で住んでます。

洗濯は各自でやり、平日のご飯はおばあちゃん、土日のご飯はお義母さん、リビングなどの掃除はお義母さん(各部屋は各自)、ゴミ捨ても各自で行く…という感じでなんともストレスフリーな分担が上手く決まっている家です。

私は家事で言うと、旦那と子供の洗濯、自分たちの部屋の掃除、離乳食作り、おばあちゃんの料理の補佐(笑)をしています。

あれやって、これやってとも言われず、可愛い可愛いと子供の面倒も見てくれるわで、本当に助かっています😥

ただ、私自身が成長しないのが、なんか引っかかって…普通の主婦の方とは私は違う気がして…😭

コメント

ロッタ

今はいい関係を甘えて行くのがいいと思います!出て行かれた時にできればいいと思うので得れるものは得て勉強していけばいいと思います❤

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!甘えながらも子供と一緒に成長していきたいと思います😌

• 8月6日
nan

同じような感じです!私も全く家事してないです!😂
なので家で楽ができる分働きに出て稼ごうと思って今は働いてます🙆

• ⭐︎

⭐︎

同じ感じですか🤒そうですよね!楽だからと楽するのではなく、働いてお金稼いだ方がいいですよね☺️

• 8月6日
あやママ

うちも両親と住んでます

実父、実母、旦那、娘、私です

家事は私、実母
ゴミ捨ては旦那
買い物は実父、実母
掃除は各自
洗濯物は、実母、私、旦那、実父です!

うちが家事している間は実父や旦那や実母が娘を見ています

• ⭐︎

⭐︎

分担が決まっているといいですよね😊あと、やっぱり子供を見てくれるのが大きいですよね!

• 8月6日
もなみ

赤ちゃんもまだ小さくて大変な時期ですし、甘えていいと思います☺️
すごく羨ましいです✨

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😊その分、子供に愛情たっぷり育てたいと思います♡!

• 8月6日
noamam

素敵な嫁ぎ先ですね♡
世の中そんな方ばかりじゃ
ないので幸せなことじゃないですか!

感謝の気持ちを忘れず
居れば変に出しゃばる
必要もないし出て行くときの
ために色々教わったら
いいと思います😊💓💓

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!そうですよね!恵まれました😭🧡

その分、子供のことも沢山見れるので毎日を大切にしていきたいと思います。

• 8月6日
らら

羨ましい環境です( ;∀;)私もデキ婚でGWの最後に強行で実家を出ていき、今3人で暮らし始めて3ヶ月弱ですが、本当に家事関係で苦労してます。頼れる身内が近くにいないのは辛いです。特に料理で困ってるので、buuさんはおばあ様の補佐しつつ業を盗んでください!私みたいに悩まないように★

• ⭐︎

⭐︎

そうなのですね!ほぼ一人で家事やるようなもんですよね😭😭大変だと思いますが、無理せず頑張って下さい!

ありがとうございす♡

• 8月6日