※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に合うオムツを探しています。使用感やおすすめのオムツを教えてください。

1歳3ヶ月の娘なんですが、
みなさんオムツは、何使ってますか(´゚ω゚`)??
パンパース、ムーニー、グーンと使ってみましたが、うちの子には、メリーズがあってるみたいなんですが、メリーズだとうちの近くのスーパーやドラックストアは、あったりなかったりなので、いろんなオムツの使用感聞かせて下さい♡♡

コメント

clover

ちなみに、体重は11㌔近くあって、Lサイズのパンツを使ってます!!

Ayaka

Mサイズまでパンパース使ってましたがやっぱりパンパースは小さめなのでLに移行する前にグーンのアロマジックMサイズに変更。サイズはパンパースより大きくピッタリでしたがアロマの匂いでうんちに気付かず…そもそもあんまりいい匂いじゃない!ってことで普通のグーンLサイズに変更。しばらく使ってましたが最近になってウエストゴムのところにオムツかぶれ?らしきものがありよく大きいときくマミーポコLサイズに最近かえました( ˆωˆ ;)

感想としてはサイズ以外ではパンパースが1番良さそうかな…でもパンパースのLじゃ絶対小さいしだからといってビックにするのも早すぎるような気がして、とりあえずしばらくはマミーポコでいきたいとおもってます!

Ayaka

ちなみに体重は10kg前後です!

Chiriko

うちはメリーズのMサイズのパンツタイプです!
パンパースを使ったこともありますがなんか…メリーズにくらべてスリムにならないしモコっとしてて…(-_-)

他のも試したいなーと思いつつ
失敗したら嫌なのでなんだかんだでずっとメリーズですね(+_+)💦

ちゃんはな

10ヶ月の頃までは、色々と神経質で主にパンパースでしたが、最近はオムツにこだわりもなく、合う合わないも特にないので、今ではコスト重視でマミーポコです(笑)680円で激安だったので、まとめ買いしてしまいました^^;

azu5523♡

現在11キロ弱でGENKIのパンツ使ってます♡
試供品で頂いたのがフワフワで、アンパンマンの柄も可愛いので娘が気に入っているようです。
テープタイプのときは紫パンパース→緑パンパース→ムーニーでした。
一応一通り試しましたが、うちはグーンが蒸れて合わなかったかな?
マミーポコは紙って感じでゴワゴワでイマイチ。。。
GENKI使ってる方あんまりいませんが、メーカーはネピアなのでオススメします♡

clover

コメありがとうございます(/ω\)
マミーポコ安いしデザイン可愛いですよね(`・ω・´)ノ
私も、オムツ買う時、買ってみようか悩んでました!!
私も使ってみたいと思います♡♡

clover

コメありがとうございます♡♡
同じくたうちも、メリーズに落ち着いてます(*´罒`*)
でも、近くのドラックストアなど、ないことがあって😲💦

clover

マミーポコ使ってる方多いですね(♥ω♥*)
私も買ってみます💓

clover

GENKIってアンパンマンのパッケージですよね(/ω\)
うちの娘アンパンマン好きなんで、喜んでくれそうです☆
使ってみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

Chiriko

うちのメリーズ入手方法は
赤ちゃん本舗で箱買いか
地方に住んでる義両親がドラッグストアで見かけたら
買っててくれてます!

都心部とか子育て世代が多い地域はスグに無くなりますよね(;ω;)