※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

保育園から帰ってきておっぱいを欲しがり、寝かしつけが難しい状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳半くらいのお子さんで、まだおっぱい飲んでて、日中は保育園預けてる方いますか?

保育園から帰ってくるとおっぱいを欲しがり、飲みながら寝てしまいます💦
そのため晩ご飯やお風呂が思い通りにいかず、遅くにずれ込んだりする日が続いています💦

もちろん帰ってから授乳せずにご飯、お風呂と順調に済ませ、早く寝かしつけれる日もあるんですが、、、
最近子供も自我が出てきてイヤイヤが激しく、私も仕事で疲れていたりすると、どうしても子供に泣かれたりするのがしんどくて、求められるまま授乳し、結果寝させてしますことが多いです💦

同じような状況の方いませんか?(´;Д;`)

おっぱいを止めることも当然考えていますが、とりあえず、まだ授乳中で同じような状況の方がいたらご意見聞きたいです!

コメント

ポインター

うちも帰ってきてから、おっぱいタイムです。30分以上は齧り付かれてます。寝ないですが、動きが取れなくなってズレこむので、迎えに行く前に家で準備できる事はしてしまい、帰宅後のおっぱいタイムに時間を割いています。

最近は授乳中に「10分後にはおっぱいバイバイよ」と何回か言い聞かせてたら、時間になると自然と終わるようになってます。

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

回答ありがとうございます!
    うちも同じような感じで、一回おっぱいにかじりついたら長いこと長いこと、、、💦
    お迎え行く前に家事などできればいいのですが、時間的に職場から保育園へ直行なのでちょっと無理なのです(´;Д;`)
    でも同じような方がいてちょっと安心しました💦
    おっぱいバイバイよと言い聞かせるのは試してみたいと思います✨

• 8月3日