※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

子供が頻繁に吐いて心配です。いつ頃改善されるでしょうか?病院に行く必要があるか教えてください。離乳食も吐きますが大丈夫でしょうか?

はきもどしについて教えてください。
はきもどしはなくなってくるとは言いますが、うちの子は頻繁にもどします。一回のミルクで5回ぐらいはきます。寝返りでならわかるのですが、1時間後に抱っこしてももどされるし、普通に寝ててもタラーや、コポッとはきます。量が多いこともしばしばです。
もどすときは1メートルもとびませんが。
もどすのがなくなる日が来るのでしょうか?病院行かなくても大丈夫かな?(>_<)ゲップでてももどします。
どれぐらいになくなってくるのでしょうか?
離乳食もはじめたのですが、おかゆもはきます。すぐじゃなくて、ミルクのはきもどしみたいな感じでですが、進めていって大丈夫でしょうか?(>_<

コメント

きむひめ

ミルクとかあげる量が多いとかではないですか?
離乳食始めたばっかのときはうちの子もしょっちゅうでちゃってました!

  • にこらぶ

    にこらぶ

    離乳食始める前と同じ量です(>_<)
    量多いのでしょうか?

    • 8月2日
  • きむひめ

    きむひめ

    離乳食あげるときにミルクも今までと同じ量あげてるんでしょうか?

    • 8月2日
  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうです。同じです。残すことをしない子なので(>_<)少なくすると飲み終わりでなきます😅

    • 8月2日
  • きむひめ

    きむひめ

    離乳食も食べて同じ量飲むと出ちゃうかもですね。

    私も離乳食初期のとき、完母でしたが、
    離乳食あげてグズグズのときはおっぱいあげてました。
    すぐ寝転ばすと吐いてたので、とうぶん抱っこか、食べさせるとこに座らせてましたよ!

    • 8月2日
  • にこらぶ

    にこらぶ

    なるほど🤔ちょっと時間をおいて寝転ばせてみます(>_<)

    • 8月3日
はっぱ

うちも吐き戻し多かったですよ^ ^
離乳食はかれるのもしょっちゅうでした😅

8ヶ月くらいでようやくなくなってきましたが
今でも本当にたまにですが吐くこともあります😅

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですか?(>_<)
    そのぐらいまで続くのですかー😓
    早くなくなるといいのですが😅

    • 8月2日
かお

うちの子は、ミルクが150だと大丈夫で、
160飲むと吐きますね💦

たった、10の差なのに💦

少なくても吐くんですか?

少なくても吐くなら、ちょっと心配になっちゃいますよね💦

予防接種や検診の時に、相談してみてはどうですか?

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですか?(>_<)
    少なくしても戻す時あります(>_<)

    • 8月2日
  • かお

    かお

    参考に😉

    • 8月2日
  • かお

    かお

    あとは…😉

    • 8月2日
  • かお

    かお

    あとは…
    私は、これを心配してたんですが、
    5ヶ月で、普通に白いミルクを吐くのなら、大丈夫なのかなと思います😊

    いずれにしても、心配なら保健師さんや先生に相談してみてはどうですか?

    • 8月2日
  • にこらぶ

    にこらぶ

    なるほど🤔詳しくありがとうございます😊
    吐くのは離乳食だったり、ミルクだったり、唾液?胃液?混じりだったりなので茶色などではないのでちょっと安心しました😅
    一度相談してみます(>_<)ありがとうございます!

    • 8月3日
deleted user

うちも同じように時間経ってから吐くこともあります!!
まあ元気だし、熱もないから大丈夫かなっと思ってます(笑)

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですね?(>_<)
    もどす回数も多いですか?(>_<)
    機嫌はうちの子もいいので 気にしなくて大丈夫かなー?(>_<)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けっこう色々です😅
    今日はいつもより多かったかな…って感じです!!
    授乳後必ず吐くわけでないので、そこまで心配はしてないです!!

    • 8月2日
  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですね💦
    うちはほぼ毎回です😓
    ちょっとひどくなったら相談してみます💦ありがとうございます!

    • 8月3日