※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

新潟市の1歳誕生歯科健診についてです!今月末で1歳になります。ちょうど…

新潟市の1歳誕生歯科健診についてです!

今月末で1歳になります。

ちょうど1ヶ月早く産まれたお友達は、6月下旬には7月頭に歯科健診があると手紙が届いていたので 、うちは7月下旬頃にお知らせ届くかなぁと思っていたのですが もう8月になってしまいました(ㆀ˘・з・˘)

1ヶ月毎のくくりなのか2ヶ月毎なのかはわかりませんが、
8月生まれで歯科健診のお知らせ届いた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

7月生まれでこの前検診受けてきましたが、忘れちゃいそうってくらい何ヶ月も前に届いていた気がします💦

ちょっとギリギリすぎて心配になりますね💦💦

• れい

れい

コメントありがとうございます☺️♡
    えええ!何ヶ月も前とかやめてほしいですね🙄
    過ぎてたらどうしようかと思って不安なってました💦

• 8月2日

地域の受診会場の定員の関係で、平成29年8月生まれさんは早くて8月1日、遅い子で9月30日までに振り分けられています👶同じ区の中でも通知が来た子もいればまだの子もいます💡同じ平成29年8月生まれの新潟市のサークルで30名ほどの仲間がいますが、同じ区内でも町名単位で通知が来ている子来ていない子区切られています😄ちなみにわたしもまだ通知が来ていない1人ですが、うちの町名のママさん5人は誰も来ていないので🙆🌼

1ヶ月毎や2ヶ月毎ではなく、最寄りの検診会場の規模と会場の空き状況、児童数と町名別で分けられていますので来ていないからといって来ないわけではないので大丈夫です👶

退会ユーザー

書き忘れましたが、区役所に確認して上気のことを案内されました🙆

• 8月2日
  • れい

れい

とっても詳しくありがとうございます(T . T)♡
    そうなんですね!そしたらうちもまだグループですね☺️
    それ聞いて安心しましたー☺️!
    ありがとうございます😊!

• 8月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😄✨
    受診日に丸2ヶ月の幅があるので、誕生日前に受診する子もいれば、誕生日が2ヶ月近く過ぎてから受診の子もいるので差がありますよね😄ですが、小児歯科の先生から「早い受診日で歯の本数が少ないより、遅い受診日で歯の本数が増えていた方が、チェックしてもらえる歯とフッ素希望であれば塗ってもらえる歯が多いから遅い方がいいよ✋」と言われたので、呑気に待ってます😁💨

• 8月2日
  • れい

れい

区役所の方並みに詳しかったのでグッドアンサーにさせてもらいました☺️♡
    たしかにうちの子もまだ3本なので 健診やる意味あるんかな🤔とか思ってました😂
    わたしも呑気にまつことにします☺️♡

• 8月2日