※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
その他の疑問

埼玉県上尾市に家を建てる事にしました。ずっとさいたま市に住んでいた…

埼玉県上尾市に家を建てる事にしました☆
ずっとさいたま市に住んでいたので上尾の事があまり分からずこちらで質問させてもらいましたがまたまた教えてもらえるとありがたいです😌✨

◎上尾の治安はどうですか?
ちなみに家は上尾のラウンドワンが近いです。

◎子育てはしやすいですか?
道が狭く将来子供が自転車に乗るようになったら怖いなー…と感じています💦
細い道でもスピード出す人が多いと上尾のクチコミで見たんですが今住んでる方もそう思いますか?

その他にも何か上尾について情報あったらぜひ教えてください♡

コメント

けぷ

ヤオヒロというスーパーは安いですよ👍

• ちびすけ

ちびすけ

遅くなってすみません😭
    回答ありがとうございます!

ヤオヒロは上尾に住んでる皆さんが安いと口を揃えておっしゃってるので買い物にいくのが楽しみです♡

• 8月6日
エミリ

上尾生まれ育ちです!
治安は良くなったと思いますよー!笑
子育ては上尾でも、場所によるかと思います!昔からの農家さんが多い地区なんかだと、地区の集まりーとか役ーとかめんどくさく、子連れでいって騒ぐとお年寄りが怒るということがありました。
同じ上尾でもやはり桶川に近い方より宮原に近い方が若い人も多くそういっためんどくさいこともないイメージです。ラウンドワンのあたりだとそういったこともないかもですね!😊
上尾は上の方もかかれてるとおりスーパー激戦区があり、ヤオヒロというスーパーは新鮮で夕方は叩き売りなんかもしてかなーりやすいです!😊😊お財布には優しいかと!笑

• ちびすけ

ちびすけ

遅くなってすみません😭

治安良くなりましたか!♡
    昔からの地区だと子連れがなかなか受け入れるにくい場所もあるんですね😢
    周辺の家はどちらかといえばファミリー層の新しいお家の方が多いのでそういう関係にはならない事を願います💦

お財布に優しいヤオヒロなんて最高じゃないですか🙌🙌
    お買い物に行くのが楽しみです♡

• 8月6日
ちゃあちゃん

実家が上尾でROUND1近いです。
ROUND1の周りだけでいうと不審者情報がよくでるイメージです。
特に目の前の平塚公園は夜は暗いのでちょっと怖いです。
住宅街のため確かに道は狭く感じますが、さいたま市在住経験のある私からすると注意は必要ですがそれほどさいたま市と変わらないと思います!
ROUND1付近だと多分小学校中学校ともに遠いですよね...

• ちびすけ

ちびすけ

遅くなってすみません😭

公園の周りは暗いイメージだから不審者も多いんですかね💦
    ランワン近くと言っても目印で分かりやすいのがそこかなーっと思って書いたんですが、実際は小中ともに15分くらいの場所です✨
    道は狭めですよねー💦
    でも確かにひとつ前に住んでた所はさいたま市でも狭いところでした😅
    道は慣れるしかないですかね😫💦

• 8月6日
かなピンママ

こんばんは😆✨✨
上尾の東口エリアは治安がいい方だと思います✨✨
ラウンドワンあたりは学生が多いかもですが、住宅街に入ると静かです😊
子育てはしやすいですが、一方通行で細い道が結構多いです💦💦
うちの近所の細い道はスピードを出す人はあまりいませんが、わりと広い通りになると、スピードを出す人はたまに見ます💦💦
ラウンドワンあたり、たまに車で通りますが、スピードを出すような人あまりいなかったように思います。
ラウンドワンあたりだとベルクとヤオヒロが近いです😃
上尾東のヤオヒロと駅前のヤオヒロは品数が多いのですが、あまり安くなく、西口のヤオヒロがわりと特売していて安いですよ😃それに負けないくらいに愛宕のバリュープラザと緑丘のスーパーバリューは同じ会社のスーパーですが、生鮮は安いですよ〜😊

• ちびすけ

ちびすけ

こんばんは☆
    お返事遅くなってすみません😭
    いつも回答ありがとうございます!

治安いい方ですか♡
    良かったですー!
    ネットで治安の事調べてたら不審者情報が周辺に出てたもんで不安になり投稿させてもらいました💦
    実際住んでる皆さんがそこまで悪くないと言って下さったのでそれだけでかなり安心出来ました☺️✨

ランワンは学生さん多いですよね!
    私もまだ若い頃にはよく上尾のランワンに遊びに行ってました😊
    建設予定の土地を何回か見に行きましたが確かに住宅地なので騒がしい感じもなくファミリー層が多いような感じでした!
    道に関しては広いところではやっぱり上尾に限らず飛ばす人多いですよね😱
    細い道で飛ばされると子供達の不安になるので安全運転してくれるドライバーさんが多いことを願います😫✨

スーパー情報ありがとうございます♡
    かなピンママさんの情報はいつもありがたいです!!
    愛宕らへん完成予定のイオンがまだまだ出来そうにないですね😭

• 8月7日
  • かなピンママ

かなピンママ

不審者情報のメール配信を私登録しているのですが、ラウンドワンあたりは聞かないです💦💦東中学校の近くで不審者が出たとか駅周辺に出たとかたまに情報がきます💦💦やたら多いのはおじいちゃんおばあちゃんが迷い人になりましたみたいなメールです。たいていすぐ見つかるのですが😅
    ヤオヒロは店によって違って、浅間台の方に行くと、野菜はもちろん、肉や魚も安いです‼️
    肉のハナマサは肉が安くて、よく行っていましたが、スーパーバリューがハナマサ上回るほど安くて、最近はお肉や魚はスーパーバリューで買ってます😆✨✨
    土曜日はマミーマートが卵が安くて、日曜日はベルクが卵が安いのですが、それに対抗して、ヤオヒロがベルクと同じ日に卵が安かったりします。
    ベルクやマミーマートに上尾や桶川で作られた野菜がお得な量で入っていて、まぁまぁ安いですよ😊✨✨
    業務スーパーとかもたまに行くと生鮮が安かったりしますよ〜😘上尾に来られたら、いろいろスーパーめぐりしてみてくださいね〜❤️

• 8月7日