※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の牛乳で麦茶を飲まなくなった1歳4ヶ月の息子。水分補給が心配で、牛乳をストローマグで飲んだが、毎回は難しい。麦茶に戻すために牛乳をやめた方がいいでしょうか?

1歳4ヶ月の息子です!
数日前から朝ごはんのときに牛乳をあげるようにしました。そしたら日中の麦茶を全然飲まなくなってしまいました😭前まではゴクゴク飲んでいたのに…

この時期なので水分補給が心配になり、夕方試しにいつも麦茶入れてるストローマグに牛乳を入れて渡したら、嬉しそうに100ml一気飲みしました😂

でも毎回牛乳あげるわけにいかないし…💦麦茶に戻すためにも牛乳やめたほうがいいですかね?😵

コメント

ご飯のときは麦茶にしていますよ🌟
食後やおやつの時間に牛乳にしていますがどうですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😳おやつの時間に牛乳いいかもしれません!とりあえず朝ごはんのときは麦茶に戻してみます!😣今日昼ごはん、夜ごはんのときも麦茶全然飲まなかったので😥

• 8月2日
こしあん

この頃日中外出ない分のみが悪いです(ノ_<)なので、粉ミルクあげてますよ、朝と寝る前に(´∀`=)
で昼間は、麦茶を飲ませて、外出て水分補給が絶対の場所では、ベビーポカリを水で少し薄めてあげてます(´∀`=)

昼間室内では、ストローマグに常にお茶を常備して、こまめに口に入れてます(´∀`=)あと冷やすとのみが良くなりました(´∀`=)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこまめにストローマグを口に持っていくのですが、手ではねのけられてしまい…😂ベビーポカリなども試してみます!😣

• 8月3日
  • こしあん

こしあん

水分補給なら、スイカや桃あげたり、ゼリーのおやつやデザートとか、ご飯にスープ加えたりもありですよ(´∀`=)

当分お茶にしてみるとか(´∀`=)

• 8月3日
さや98

うちも毎朝牛乳です❗️朝はパンやヨーグルト食べるし、朝はあまり食べないので、カロリー取るためにも飲ませてるのですが…ご飯の時以外で飲ませるのもアリですね(^^)
ちなみに、朝ごはんをおにぎりにしたら、お茶飲ませてみたら飲みました!