※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーよん*
その他の疑問

出産してから生理痛が酷くなった方おられますか?出産前までありがたい事…

出産してから生理痛が酷くなった方おられますか?
出産前までありがたい事に、生理痛が軽く
体が少しダルいかな?程度だったのですが
出産して、7ヶ月後に生理再開し
腰に鈍痛があります😂💦

家事もままならない程です😭

横になり腰をひねるような体勢が1番楽です😖

同じような方おられますか?

生理痛の緩和方法もあれば
教えていただきたいです💦

前回の生理から3ヶ月空いてますが
特に問題ないですよね?

コメント

ちーず

私もです。
妊娠前は、腰がややだるくなるくらいだったのですが、産後2ヶ月で生理復活して、出血量も増え、体のだるさが半端じゃないです。
毎月その日が来るのがかなり憂鬱です😢
家事もままならないほどの痛み、辛いですね😢

  • あーよん*

    あーよん*

    産後2ヶ月で再開されたのですね!
    ミルクですか?

    私も出血量増えました!
    1週間ずっと多い気がします💦💦

    なにか対策とかされてますか?

    • 8月2日
  • ちーず

    ちーず

    完母なんです💦自分でもびっくりして😢

    対策は今のところしてなくて、ただ我慢って感じです。我慢できるだけマシなのでしょうが😢
    辛いようなら婦人科に行って相談しようかなぁと思ってます💦
    まだまだ母乳もあるので、市販薬はこわくて💦

    • 8月2日
  • あーよん*

    あーよん*

    完母でもそんなに再開が早いこともあるのですね💦
    7ヶ月だった私は遅いほうなのかな?

    そこから3ヶ月空いて来たのですが
    毎月ちゃんとありますか?

    • 8月2日
  • ちーず

    ちーず

    完母だから、まだ大丈夫でしょって産後に産院行った時に先生に言われたんですが、その後すぐ来て😅
    私の知り合いはミルクだけど半年以上過ぎてから来たみたいです。
    個人差ありそうですね💦

    一度、翌々月に来たことがありました。周期が微妙にずれていってる感じですが、その他は毎月あります😓

    • 8月3日
  • あーよん*

    あーよん*

    そうなんですね💦
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💦

    個人差があるんですね!

    • 8月3日
おかさな

生理開始当初から毎月寝込むほどの生理痛がありましたが、出産してから生理痛なくなりました!そのかわり精神的なPMSがひどくなりました😓
生理痛ほんっとうに辛いですよねT_T対処としては、痛くなりそうだと思ったらすぐ薬飲むのが一番です。痛くなってからでは効きません。授乳中であればカロナールくらいしか飲めないかもしれませんが😵私にはリングルアイビーという鎮痛薬が合ってました。
それから、腰回りや下腹部を温めるとだいぶ違うと思います。生理用のもあるし、カイロでもいいです。
あと、締め付けるような下着などはできるだけ緩めるなどですかね。
少しでも楽になりますように😣

  • あーよん*

    あーよん*

    生理痛がなくなった方もおられるのですね!!!
    妊娠出産は体質が変わるというのは
    本当なのですね😖😖

    鎮痛剤飲んだことないので
    完全に無知でした💦
    完母なので授乳中でも飲めるものを
    探してみます!

    温めるのですね!
    腰冷やしてました💦💦

    • 8月2日
  • おかさな

    おかさな

    血行良くないのが原因の1つらしいので、温めて血行促進がいいですよー☺️
    確か生理痛緩和のツボとかもあったような…不確かですが💦
    グッドアンサーありがとうございます(^_^*)

    • 8月2日
  • あーよん*

    あーよん*

    そうなんですね💦
    色々試してみます!!!

    こちらこそ
    親切に教えていただき
    ありがとうございます💓

    • 8月2日
ぽん

産後、生理痛が酷くなりました😨出血量も増えた気がします。…ただ、久しぶりの生理だから酷くなったと感じるのか…

  • あーよん*

    あーよん*

    確かにそうかもしれないですね💦💦
    1年以上ブランクありますもんね😭

    • 8月2日