※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

旦那にスキンシップを求められるのが苦痛で、気持ちが追いつかず喧嘩になることがあります。旦那は良いパパだけど、夫婦の関係に悩んでいます。解決策が見つからず困っています。

旦那にキスや夫婦の営みを求められるのが嫌で毎回拒否したり嫌な態度をとってしまいます。ここ数年ずっとです。全く受け入れないという訳ではありませんが前向きに考えられません。
良くないのは分かってます。
でも気持ちが追いつかないと言うか…素直に嫌で態度に出てしまいます。
子供が生まれてから疲れの方が勝ってしまい尚更です。
これが原因で時々喧嘩をします。同じ内容の喧嘩です。
解決策を出しても同じ喧嘩をします。喧嘩する度にどんどん気持ちが冷めてます。

旦那の事はすきです、人として。
でも旦那として好きかと聞かれると何とも言えません。
家事はあまり手伝ってくれませんが育児は協力的な方で息子ともいっぱい遊んでくれますし溺愛してるほどです。
いいパパです。息子もパパが大好きです。
夫婦のスキンシップ以外は仲良し家族なんです。

こんな嫁で可哀想だなぁ…なんて思ったりしますがどうしてもすんなりと受け入れられなくて。ひどい時は気持ち悪いとまで思ってしまいます。
もともと付き合ってる時から意見の食い違いや価値観が全くあわず、この人とは合わないのかなぁなんて思ってましたが今まで本気で別れや離婚を考えた事はありませんでした。
ですが、最近こういったすれ違いなどで時々嫌になってしまいます。
旦那も毎回誘いを断られあまり口には出しませんが精神的にダメージを負っていると思います。
もうどう解決したらいいのか分からなくて😔

長くなってしまってすみません。
読んで下さってありがとうございました。

コメント

SHELLY

めちゃくちゃわかります!!!!

今は2人目が小さいこともありまだ再開していませんが、この先どうしようと本気で思っています。
まだ先の話ですが、子供たちが成長してそれぞれの部屋で寝るようになって…夫と2人で寝るのがすごく憂鬱です!!!
本当に2人目を授かる前もお酒を飲んで、狙いを定めてしたくらいです。

嫌いではないが好きかと言われると即答できません。
まぁ…家族だし?みたいな💦

仲の良い夫婦を見たり、話を聞くと羨ましいです(T^T)

すみません、全然解決策ではないですがすごく共感してしまったので😫

• i

i

そうなんでよね😔
    嫌いか好きかで聞かれたら好きだけど…
    …って感じです。笑
    離婚するほどの関係でもないし…(;▽;)

私も仲良しな夫婦が羨ましい限りです。

• 8月2日
yuie

分かります😢
疲れて早く寝たいのにな、、ってなります。今のところ、やんわり断ったりで半々で仲良ししています。

この先もこんな感じなのかなぁと思っていたところです😅

• i

i

うちも半々だったのが、徐々に回数が減り…私はそんな気持ちになれずで😔
    こうやってレスになっていくのかなぁなんて思ったりしてます。笑

難しいです(;▽;)

• 8月2日
  • yuie

yuie

難しいですよね😭

産後こんなに疲れるとは、という感じで💦旦那さんに理解してもらえたらなぁと思うのですが、、

旦那さんには誘ったのにショック、と言われました😱本当に難しい🌊

• 8月3日
りこ

そのまま伝えてみてください😊❤

喧嘩になるということは、aaaさんも私は育児で大変なのわかるでしょ?というスタンスで話してしまっていませんか?
あなたのことは好きだょ。でも、今は子育てで疲れてしまって...。もちろんそれでもあなたとたくさんスキンシップとりたいなぁって思ってる。だから、いつも反省してるの。ごめんね。もう少し子育てが落ち着くまでまって。いつもありがとうね。ぐらいな話し方だったら傷つかないし、旦那さんもいつもよりは喧嘩腰にならずに話してくれると思いますょ😋

aaaさんの育児の大変さや、考え方は、悪くないと思いますし、しっかり旦那さんに感謝できている部分もあるなら伝えたら良いとおもいます❤毎日お疲れ様です!!

• i

i

お互いプライドが高いと言うか、負けず嫌いで…😔
    なかなか難しいところですが
    私もやんわりと話せるように努力してみます(;_;)

ありがとうございます(;_;)♡
    あやさんも毎日お疲れ様です。。

• 8月2日