※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんにおしゃぶりは使ってもいいでしょうか?添い乳が癖になり、寝なくなってきたため、おしゃぶりを考えています。ありがとうございます。

生後3週間くらいの👶におしゃぶり使っていいでしょうか?(´Д`)
母乳がでず混合で主にミルクなのですが
早くも添い乳が癖になってきてて
だんだん添い乳じゃないと寝なくなってきたような、、、
上の子がそれだったので置いては泣いての繰り返しで
抱っこ&添い乳で腱鞘炎になったりしました
おしゃぶり吸ってくれたら少しは楽になるかなと思いましたが
使ってもよいか迷ってます

コメント

ワイルド母ちゃん🙄

賛否両論だしおしゃぶりは出っ歯になるとかクセになるとかすごく言われてますよね😅
けどうちは3人ともおしゃぶりしてますよ!
おしゃぶりを吸ってくれるならばいいんじゃないですか?😊
本当にダメな物なら販売されませんから(笑)
上の子もいる事だし頼れるものに頼ってみましょう(*´꒳`*)
うちはクセにもならず出っ歯にもなってません😄🙌
大人になってもおしゃぶりしてる人は見ませんからね~🤗

  • おっさん

    おっさん

    置いたら起きての繰り返しなので全く寝れてないです😭
    そして上の子の世話、、
    正直放心状態です😭

    • 8月2日
  • おっさん

    おっさん

    熱があるせいか今日は全く寝てくれなくて
    おしゃぶりも外します😭

    • 8月2日
  • ワイルド母ちゃん🙄

    ワイルド母ちゃん🙄


    本当にお疲れ様です✨
    うちもその頃はずーっと抱っこでしたね💦
    おしゃぶりもまだまだ下手くそで出しちゃうし(笑)
    私は朝がくるのが怖くて憂鬱でしたよ😩

    生後3週間で熱ですか?😳😳

    • 8月2日
  • おっさん

    おっさん

    そうなんです
    上の子が風邪引いてて
    私にうつって
    下の子に😭
    38度台から下がらないんで心配です

    • 8月2日
  • ワイルド母ちゃん🙄

    ワイルド母ちゃん🙄


    もらいますよね~( ;꒳​; )
    うちも交互に熱出て治り切るまで1ヶ月以上かかります😂
    ちょっと3週間だと心配ですね💦
    明日も長引くようなら病院に行った方がいいかもしれないですね😱
    こっちは生後2ヶ月未満の発熱は有無も言わず入院です😅

    • 8月2日
  • おっさん

    おっさん

    えー?!
    そうなんですね!
    こっちは薬で様子見てって感じで、、
    なんかこわいです😭

    • 8月2日
  • ワイルド母ちゃん🙄

    ワイルド母ちゃん🙄


    田舎すぎて大きい病院が1つしかなくて…😅
    車で1時間位かかります(笑)
    そこしか小児科の救急はないです(笑)
    薬もらってるなら安心しました😊

    上の子が居るとどうしても仕方ないんですよね💦
    ままの負担は倍以上ですけど😩
    これ以上身体壊さないように気をつけてくださいね♬*゚
    ミルクメインとなってるみたいなので
    気休め程度にリポDを飲んでみたりして気を紛らわしてください( ˘꒳˘ )

    • 8月2日
  • おっさん

    おっさん

    ありがとうございます😭

    • 8月2日
みっちゃん

新生児~ってのが売ってるのでダメってことはないんじゃないですかね😄
おしゃぶりについてはメリットデメリットが言われてて、デメリットだと歯並びに影響が出る可能性が、とかで、あとは親の考えかたかなと思いますが👍

  • おっさん

    おっさん

    おしゃぶりしたら外せなくなるとかありますか?(´Д`)

    • 8月2日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    うちは上の子が指しゃぶりをする子で5歳まではずれなくて、何度も歯医者で言われました。赤ちゃんのときにも、
    「指よりは、おしゃぶりのほうがマシなんですよ。指はいつでもあるからつい寝ながら口に持ってっちゃう」って言われて、それからおしゃぶりを試しましたが、今さら遅いってかんじで、逆に早いうちからおしゃぶりしとけばよかったー❕なんて思ったこともありました(^o^;)

    • 8月2日
  • おっさん

    おっさん

    そうなんですね!
    ちなみに生後3週間くらいの👶にはミルクどのくらいあげてました?_(._.)_

    • 8月2日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    今まさに下の子がそのくらいでミルクで育ててますが、100~120を七回くらいですね😃ミルクの缶に記載してある目安がそれくらいだったので。
    もしかしたら多いかもしれませんが。笑

    • 8月2日
  • おっさん

    おっさん

    けっこう飲みますね!
    80だから泣くんですかね?!
    今3000グラムもないのですが、、😲

    • 8月2日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ミルク缶の目安は、100~120で体重3.7とか書いてあるので、3000ないなら80~100くらいですかね💦
    うちは今3500くらいです。
    よくわかんないですよね。ミルクの量って❗うちは、100以下だと次の授乳までずっとぐずられるし、120あげても吐き戻しもなければ体重の増えかたも多分普通なんで、これでちょうどいいのかなぁ〜〜?と思っていますが😜

    • 8月2日