※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko0719
家族・旦那

色々離婚問題で質問してきましたが、ついに離婚届突きつけて子供連れて…

色々離婚問題で質問してきましたが、ついに離婚届突きつけて子供連れて家を出てきました。
実家にいるのですが、母親も仕事があるのでとりあえず日曜日の夜に帰るつもりです。
本人にはよく考えろよ。と言ってあります。携帯は昨日話し合いをした時から奪って私がいまも管理してるので、連絡は今日とっていません。
日曜日の夜まで会うつもりはないのですが、家に帰ったら顔を嫌でも合わせると思います。まだ離婚の話はどうなるかわからず、とりあえず今回の件について、本人から私に話しかけてくる謝罪待ちという状況です。
こんな状態でしたら、家で顔を合わせても知らんぷりするのか、もしくは子供の前では普通にしてやるのか、、いま少し悩んでいます。。皆さんならどうしますか?

コメント

みーーー

ママリは過去の質問は見れないので
経緯を書いた方がアドバイスもらいやすいと思います(>_<)!

• aiko0719

aiko0719

そうですよね💦ありがとうございます😊

• 8月3日

何があったのかわかりませんし今後どうしていくつもりなのかもわかりませんが、同じ家にいる以上は子供の前では普通に。は大前提だと思います。
どう頑張っても子供の前で普通に出来なくなったら離婚しかないと思います。
それだけ子供にとって両親の不仲は精神ダメージが大きいという事です。

• aiko0719

aiko0719

ありがとうございます。
    そうですよね。子供の前ではいくらでも普通にできるので、普通にします。
    今までも子どもたちの前では明るくしてましたが、それで許してもらえたと思ってたと旦那に言われたのでそこは本人にそうじゃないと伝えます!

• 8月3日

退会ユーザー

子供は関係のないこと、子供を巻き込んでしまうのだけは嫌だからそこは協力してもらわないと困る。許した訳じゃないけど子供の前ではとことん普通にする。
    と伝えるといいと思います。
    ちなみにうちも別居からの再構築しようとしていた矢先に不倫発覚からの別居中です。

• 8月3日
  • aiko0719

aiko0719

そうですね。ご自身も大変な時にアドバイスありがとうございます。

• 8月3日
オレンジ👶

謝罪待ちという事は、本当は離婚する気はないという事ですか?

• aiko0719

aiko0719

いえ、ちゃんと謝罪をしてもらって話しはきこうと思っているところです。
    もうこのまま弁護士挟んで会いたくない!とかそう言う状況ではないです。。

• 8月3日
lemon

なんだかすごくカーッとなられて、離婚届を突きつけてきた!

という感じですが、
旦那さんがコロッと「うん、わかった!離婚しよう」と言ってきても…大丈夫ですか?

冷静に離婚を考えてらっしゃいますか?

冷静でしたら子どもの前でも知らんぷりするなんて考えはでないと思います。

調停中でも、離婚しても、子どもの前では普通に接していますしこれからもそうするつもりです。

• aiko0719

aiko0719

いえ、ずっとここ2、3ヶ月話したり色々してきてますし、
    計画してこの日に話そうと冷静にやっています。もちろん話していて感情的にはなったりしていたところはあると思いますが。
    離婚しようと言われたら離婚します。
    そういうこともあるという前提で離婚届だしてます。じゃなければ離婚届だしたりしません💦
    この投稿をした時にまだ動揺していたので、どうされてるのか聞きたいなと思って書きましたが、もちろん今までも普通にしてきたので、普通に接さなきゃだよねもちろん。と今は思っていますすみません💦

• 8月3日