※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

明日、県外の友達に会いに行く際、暑さでベビー麦茶を持ち運ぶか迷っています。ペットボトルのベビー麦茶を冷やすか、途中で普通の麦茶を買うか、どちらがいいでしょうか?

明日、県外の友達に会いに行きます。常温のベビー麦茶を水筒に入れて持ち運ぼうと思うのですがこの暑さ💦途中で普通の麦茶を買おうとは思っているのですが。。
今からペットボトルのベビー麦茶を冷やして明日、持ち歩いた方が便利かなとも迷いだしました。
どのようにしたらいいと思いますか?

コメント

ちー

わたしはここ最近、マグマグと保冷剤を一緒にポーチに入れたり、冷えたベビー麦茶をペットボトルホルダーに入れて(これにも保冷剤入れたりする時あります!)持ち運んでます👶

• あめあめ

あめあめ

ありがとうございます✨
    ベビー麦茶は開封後冷蔵庫と書いてあるので最初から冷蔵庫に入れてもいいのかなとか色々謎でした😅
    保冷剤など持ち歩こうと思います✨

• 8月2日

保冷の水筒はお持ちではないですか??

• あめあめ

あめあめ

保冷のストロー水筒(9ヶ月から使える)のを持っています❗それに常温の麦茶を入れていくか、ペットボトルにしようか悩んでいます。

• 8月2日

退会ユーザー

冷たいのを飲ませられないということですか?
    保育園からの指示で、1歳0ヶ月からキンキンに冷えた飲み物飲ませてます😅

• 8月2日
  • あめあめ

あめあめ

たまに飲ませてます✨が、大人のだと沸かしてちょっと経っているので買い置きのペットボトルのベビー麦茶をそのままあげたりすることが多くて😅

開封前のペットボトルのベビー麦茶を冷やしていいのか躊躇しているのも、あります😅

• 8月2日

退会ユーザー

出かける時は、キンキンに冷えた大人の麦茶をマグに入れて、
    保冷剤と一緒にマグポーチに入れてます。
    なぜペットボトルを冷やすのが躊躇するんですか?🤔

• 8月2日
  • あめあめ

あめあめ

色々とありがとうございます✨
    水筒でなくてマグに入れられているのですね✨

ベビー麦茶は常温保存と書いてあるのでどうなのかな⁉と思ってしまうんです💦

• 8月2日

退会ユーザー

もうマグを卒業したいんですが、コップの小さい水筒をまだ買えていないので、仕方なくです😂
    月齢が小さいと、常温でないとびっくりして飲めないという意味ですよ!

• 8月2日
  • あめあめ

あめあめ

そうなのですね✨コップで飲めるの凄いです✨うちはコップで飲ますとかなりこぼします😅

そういう意味だったのですね❗

冷やしまくることにします✨そして市の保健師さんには冷たい飲み物はグビグビ飲ませないように言われていたのですが気にしないことにします✨
    グダクダだったのにお付き合い本当にありがとうございました✨

• 8月2日

退会ユーザー

GAありがとうございます。
    保育園様様ですよ😭
    入園してまだ4ヶ月ですが、コップ飲みはもちろん、
    つかみ食べ→スプーンフォークで自分で食べる、歯ブラシを口に入れる(磨かせてくれませんが笑)、
    寝かしつけもオムツ替えも楽になりました…
    大人でも常温って言いますよね。
    冷たいビールや麦茶最高なのに!

• 8月2日
  • あめあめ

あめあめ

こちらこそありがとうございます✨
    凄いです✨我が家は保育園に預けていないので家で頑張っています✨
    スプーンは食べ物をのせれば食べてくれますがすくってくれません😅うどんはフォークで食べてくれるようになりました✨
    しかし、手づかみ食べが多いのと自分でやりたがるので食事の時間もかかってしまっています😅

歯ブラシはうちもです😅ガジガジ噛んで離しません😅

わかります❗冷たいビール❤卒乳して3ヶ月が経とうとしているのにまだ飲んでいません❗

周りは学年が違うので同じ月齢のお子さんのお話とても貴重です✨本当にありがとうございました✨

• 8月2日
ぴぃちゃんまま

わたしも保冷剤を保冷ポーチにいれてマグを持ち歩いてますよ!
お弁当用の保冷ポーチとかないですか?

• あめあめ

あめあめ

持っています❗が、保冷専用のストロー水筒を買ったので最近は、ペットボトルしか入れていませんでした💦
    ありがとうございます✨

• 8月2日
ねこりんりん

冷やした麦茶を水筒で…はダメですか?うちはいつもそれで出掛けてます(о´∀`о)

• あめあめ

あめあめ

ペットボトルのベビー麦茶を今晩冷やして明日水筒に → 残りを保冷バッグにとかでもいいですかね?

• 8月2日