※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

結婚式のお呼ばれについてです。32週の時の式、披露宴に招待され返事に迷っています💡32週ですと、普通は参加しますか?

結婚式のお呼ばれについてです。32週の時の式、披露宴に招待され返事に迷っています💡32週ですと、普通は参加しますか?

コメント

あ

私なら切迫とかでないのなら参加します😂💗笑

• あずき

あずき

うわ〜そうなんですね!
    実は断りたいのが本音なので、妊婦を理由にできるのか知りたくて😖

• 8月2日
  • あ

あ、そーなんですね!😂
    全然妊婦理由でもいいと思いますよ笑笑

• 8月2日
  • あずき

あずき

私達夫婦は海外挙式だったため招待しておらず、特にお祝いしてもらったわけでもなく、お祝いもいただいていないのに夫婦で招待されているためできれば主人だけ出席したいというのが本音です💦純粋に32週ってどうなのかなぁというのと、心が狭いですがご祝儀を2人分出したくないというのがあって😅

• 8月2日
  • あ

まぁこれから子供産まれるわけですしお金出さずに済むところはだしたくないですよね😂
    全然ご主人さんだけでいんじゃないんですか??

• 8月2日
  • あずき

あずき

何かいただいたりしていたら出席するところなんですが😅32週でお断りすること変じゃなさそうなので、お断りしようと思います😌

• 8月2日
☆まめお☆

私の結婚式に友人が32週で出席してくれましたよ♥️

• あずき

あずき

やはり32週なら出席できるのですね💦断りたいのが本音なんです笑

• 8月2日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

それなら、普通に経過がどうなるか分からないくてドタキャンになると困るから今回は、ごめんね!で良いと思いますよ🙌

私も挙式直前までその友人には『大丈夫?』って聞きました😂

• 8月2日
  • あずき

あずき

そのお断りでしたら嘘偽りないですね!😖参考にさせていただきます💓

• 8月2日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

他の方のコメントを拝見しましたが、妊娠を理由にご夫婦で欠席もアリですよ🙌

頼る人が主人しかいないと言ってご夫婦欠席でも大丈夫だと思います😉

• 8月2日
  • あずき

あずき

おぉ〜そうなのですね✨
    このことでいつまでも悩んでいたくなかったので皆さんの意見を聞けて良かったです☺️

• 8月2日
もも

私なら残念ですが欠席します😭😓

• あずき

あずき

断りたいのが本音なのですが、週数的に妊婦なのを理由にするのは微妙なのかな〜と思いまして😖

• 8月2日
ktenかぁちゃん

今は順調でもこの先何があるかわからないので
それを伝えつつ、返事すると思います😣(順調なら参加出来るけど急なキャンセルもあり得るかも…と)
私の場合、ずっと順調だったのに34週で切迫になり自宅安静になってしまいました。
張りなどの自覚症状もなかったのでびっくりでした。

急なキャンセルは、困るようであれば欠席でお祝いだけ送ります😣

• あずき

あずき

張りがなくても切迫も有り得るのですね!😵主人は参加するので私はできればお断りしたいんです😖

• 8月2日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

それなら妊娠を理由にお断りしてもいいと思います😃!
    妊娠してから体調が良くない…とかで大丈夫だと思いますよ~✨
    旦那さんには、話し合わせてもらって❗️😃

• 8月2日
  • あずき

あずき

主人に話し合わせてもらってお断りすることにします!
    モヤモヤがスッキリしそうです〜ありがとうございました😊

• 8月2日
ありす

33週で結婚式参加しました!
しかも結婚式の前日の検診で切迫早産気味だと診断され、どうしようか悩みましたがもう前日だったので、事情を話し式には参加せず披露宴から参加することにしました!
ほんと妊娠中は私のようにいつ何が起こるか分からないですし、後期はお腹も大きくてしんどいので心配なら断って全然大丈夫だと思います!
お腹も大きくなってるし、周りに迷惑がかかったらいけないからと断れば大丈夫だと思います(^^)

• あずき

あずき

この先どうなるかなんて何も分からないですもんね💦今の時点ですでにしんどいし疲れやすいのでお断りしようと思います!ありがとうございます😊

• 8月2日
ちょ

私土曜日に友人の結婚式で出席します🙋‍♀️

• あずき

あずき

わぁ!そうなんですね✨
    自分の体調さえ良ければ出席はできますよね💦

• 8月2日
  • ちょ

ちょ

断れるなら断っていいと思います🙋‍♀️
    私は1番仲良いお友達なのと、自分も呼んだから行きます😊
    が、そうじゃなかったら断ってます(笑)

• 8月2日
  • あずき

あずき

皆さんの意見を参考にして先程お断りしました😌

• 8月2日
ぽん助

断っても全然大丈夫だと思います🙆
32週だとお腹もだいぶ出ている頃なのでドレスも新しいの用意しないといけないかもしれないのでただでさえ出費が、、、笑
あと腰が痛いので長時間座りっぱなしがキツイと思います💦

• あずき

あずき

そうなんです!ドレス問題もありまして😅手持ちのドレスでは確実に入らないです笑
    腰も辛そうですよね…
    ありがとうございます😊

• 8月2日