※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳の離乳食3回食の赤ちゃんです。ミルクをいつ卒業すべきか、急にやめていいか、夕食後は何も食べさせず寝かせていいか悩んでいます。乳糖不耐症でフォロミや牛乳はNG。ボンラクトを飲んでいます。哺乳瓶をやめさせたいが、ストローではミルクを飲まない様子。

もうすぐ1歳で離乳食3回食です。
ご飯はしっかり食べてくれます。
毎日のスケジュールは
7時 朝食+ミルク100ml
9時 おやつ
11時 昼食+ミルク100ml
15時 おやつ
18時 夕食+ミルク100ml
21時 寝る前のミルク200ml
といったスケジュールなのですが、いつ頃ミルクを卒業したらいいのでしょうか?
急にピタっとやめていいものですか??
ちなみに乳糖不耐症なのでフォロミや牛乳は飲めません。今はボンラクトのませています。
哺乳瓶を卒業させたいのですが、ストローだとミルクを全く飲みません💦
ミルクを卒業した場合、18時の夕飯以降はなにも与えず寝かせていいのでしょうか?
質問ばかり、すみません。
教えてくださいー!!

コメント

♪くぅM&m♪

まずはご飯後のミルクをやめてみてはどうですか?😉
むぎ茶とかは飲めてますか?

  • ぽこ

    ぽこ

    麦茶ものめてます。
    くぅさんのお子さんはもうミルク卒業してますか?よければスケジュール教えてくだい!

    • 8月2日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    むぎ茶飲めてるなら食後のミルク辞めていいと思います!
    うちの子は7時朝ご飯11時半ごろ昼ご飯2時半おやつ18時夜ご飯って感じです!
    ミルクは10ヶ月で卒業しました!

    • 8月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    18時に最後のご飯で寝るときはすんなり寝てくれますか??徐々にミルクやめていったほうがいいんですかね?😵

    • 8月2日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    すんなり寝てくれますよ😉
    ご飯をしっかり食べてるなら食後のミルクから減らして落ち着いたら寝る前ミルクをなくしたらいいと思います‼

    • 8月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど。寝る前にミルクを飲ませないと反り返ってギャン泣きで。。

    • 8月3日
シゲママ

三食食べてるなら、ミルクはいらないと思いますよ(・∀・)

ちなみに私は9ヶ月から母乳もやめて、ごはんのみにしてました。
病院でも確認しましたが、食事がとれるならわざわざ母乳やミルクは不要とのこと。
栄養オーバーになるからって。

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね〜😵ミルク回数減らすところから始めたほうがいいですかね??

    • 8月2日
  • シゲママ

    シゲママ


    そうですね。
    寝る間も半分くらいにして、あとはジワジワ回数減らすといいですよね(・∀・)

    • 8月2日