※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

離婚したいけれど、離婚する勇気がありません…。キッカケはお金のトラブ…

離婚したいけれど、離婚する勇気がありません…。
キッカケはお金のトラブルです。
「払っておいて」とお願いした車の税金、「分かった」と返事をして受け取った旦那が別のことに使っていました。
その日の夜「払った?」と確認したら「払っといたよ」といわれ信じきっていた私。
先日税務署から連絡が来て未納が発覚。
「仕事関係の道具で、欲しいものがあった。それを買ってしまった」と言われました。
「払った」と嘘をついたこと、税金を遅らせて何とも思っていなかったこと、渡したお金を使ってしまったこと、もう全てにイライラします。
もう信用できません。
実はその前も郵便物を「ポストに投函しておいて」とお願いしたとき「出した?」と確認したら「出しといたよ」と答えて、実は出していなかった、という事がありました。
割と大事な書類で、保険関係のものだったので、その場で封筒を出してもらい自分で出しに行きました。
理由は「面倒臭くて…」と。
だったら「時間がないから」とか言って私に返してくれればいいのに、「出した」と嘘をついて隠してる意味が分かりません。
私はただ単に下の子がまだ2ヶ月であまり外出しないから、仕事でよく運転してる旦那に「ポストあったら出しといて」とお願いしたんですが…
とにかくルーズだし、税金払わないとか、絶対バレるのに「バレたら謝ろうと思った…」と、隠し続けた旦那。
例え渡したお金を使ってしまったとしても、すぐ言ってくれればまた同じ金額おろしてすぐ払えたのに、もう色々と最悪だし本当に信用できない…。
「次同じような事があったら、もう無理だから」と言いましたが、もう今の時点で結構別れたい。
一緒に生活する人をお金のことで信用できないのはキツイです。
ちなみに3歳と0歳の子供がいて私は専業主婦。
車の税金は下の子の出産と里帰りがあったので産後外出できず旦那にお願いしました。
そんな時に支払い用のお金使うなんて…
書いてる今もイライラ止まりません。
ルーズなところ以外はとても好きです。
でも今は好きよりストレスが上回ってます。
離婚、初めて考えました…
どうしよう…

コメント

やまちゃん

もう旦那さんに任せず自分で支払いなどした方がいいですね💦
離婚を決めるにはお子さんも小さいし専業のようなのでまだ早いと思います😱

ママリ

全く同じです!😂
本当に全て同じです!🤦‍♀️笑

私はお金に関して信用をなくしたので旦那の支払いのものも全て私がやるようにしています✨
お金は絶対に渡しません👍🏻

嘘もつくのでガソリン代を渡してもそれを全部ガソリン代として入れているのか疑う日々です🤣。

次やったら離婚するからね、と言って同じ事をしました!
でもなかなか子どもがいる以上離婚は出来ませんね、、。

お金の事に関しては義母にも言ってあります!なので私、義母から旦那は監視されています🙂笑

sugar-moon

頼りにしたい部分で、頼りにできないのはキツイですよね💦
でも、ルーズなところ以外はとても好きということですし、支払いや書類などの公的な大事なことはもう任せない!自分でやる!と決めてしまえば、修復できるのかな、と思います。
お給料を勝手に使い込んでしまったり、貯蓄に手をつけたりするようなら、もう無理だと思いますが…。

今は発覚してそんなに経っておらず、イライラが止まらない状態だと思うのですが、しばらく我慢して時間が経てば、もう少し冷静に考えられるのではないかなぁと思います。
小さな子供を二人抱えて離婚するのはとても大変ですし、何より子供さんへの影響を考えた時に、決めるのは今でなくてもいいんじゃないでしょうか。

にゃんこ

あーめちゃわかりますー

うちはゲーム課金すんなって約束してたのに、月に3万くらい、お小遣いとは別に使ってて、別れたいと思いました❗️
1年くらい知らなくて何でこんなに生活費足りなくなるんだろう?って思い、明細を事細かにチェックしてたら発覚しました。

旦那の言うことは基本信じてません。

カズ

嘘ついて、お金使ってしまったり、、
人として ダメですよね。😅
大事なことは、頼まずに
自分でやったほうがいいですね。。
様子みてもいいと思います💦
主様次第だと思います。。
主様が きちんと 対処していけば うまくいくと思います😅😆

こん

まとめて返信失礼します!
みなさんのコメントを読んで冷静になれました。
本当にありがとうございます。
「現金は渡さない」「支払いや手続き関係は任せない」これは徹底していきます!

xx

うちもだらしないとこあります😭😭

自営業だからというのもありま
すが領収書をもらってます(笑)
おつりも回収します(笑)

領収書をなくしたとか
言われたら意味ないですかね😅

なんの為の嘘なのか謎ですよね😭

• こん

こん

私も、領収書を全て渡すように言いました!
    たしかに「無くした」とか「貰い忘れた」と言われたら意味ないですね…

旦那は「本当のことを言ったら怒られるから、嘘をついてしまう」と言っていました。
    子供みたいな理由に呆れます。
    どんな環境で育ったらそんな理由で小さな嘘を重ねるようになるのか謎です!

• 8月3日