※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
その他の疑問

妊娠中ヒステリー球になったことのある方いらっしゃいますか?元々心配性…

妊娠中ヒステリー球になったことのある方いらっしゃいますか?

元々心配性でストレスがたまりやすいのですが、切迫流産で安静になって以来不安になることが多く、特に健診前になると喉がぎゅうっと苦しくなります。
今日健診だったので先生に喉が苦しいという話をしたら「健診前でナーバスになってたのか、もしかしたら逆流性食道炎かも。でも今のところ大丈夫そう」と言われました。
私もいつも健診後になると症状が和らぐので、今回もそうかなと思っていたのですが、帰ってきてもずっと苦しくて辛いです。
妊娠中ヒステリー球になられた方、何か対策とられましたか?
こういうことをしたら楽になったとかあったら教えてください!

コメント

エミリ

なりました!そして今も時々違和感あります💦
飲み物飲んだりガム噛んだりすると落ち着くことが多いです!あとは自律神経らしいので腹式呼吸もしてます。

• あやの

あやの

女性は特になりやすいみたいですが、つらいですよね💦
    ひたすら飲めるときは水を少しずつ飲んでますが、ガムと腹式呼吸は試していないのでやってみます‼️
    ありがとうございます!

• 8月2日