※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那とは授かり婚で7月から一緒に住み始めました。お互いの実家から近い…

旦那とは授かり婚で7月から一緒に住み始めました。
お互いの実家から近いところのあぱーとを借りて住んでいます。旦那は仕事が終わってもすぐ帰ってこないことが多いです。職場から実家のほうが近いっていうのもあるかもしれませんが、実家にいたり、友達と遊んできたり。毎週月曜日はスポーツで、1回帰ってきてご飯食べてすぐ行き、帰りはしゃべったりなんだりで22時〜23時など。今週は昨日の水曜日も別のスポーツに行きました。帰りは23時頃でした。今日は友達に呼ばれたから寄ってから帰ると言われましたが、先程連絡がきて、先にご飯食べてて!とのこと。とても寂しいです。なんで帰ってこないんでしょうね。ひとりだとご飯食べる気にもなりません。そして妊娠中だからかとても涙もろいです。さみしくて?悔しくて?涙が止まりません。ご飯も仕事が終わる時間にあわせて作っているのになぁ…どうしたら早く帰ってきてくれるんでしょうか
特にケンカしてるとかそんなのはありません…

コメント

つみき

読んでる限り、旦那さんはまだ独身気分が抜けてないんでしょうね、、😓

• ママリ

ママリ

男の人ってそうなんでしょうね😂
    最近お腹が張って痛かったり体調が良くないことも伝えているのに帰ってきてくれないと悲しくなります💔

• 8月2日
みい

私の旦那は、職場から家は15分ぐらいで実家だと1分です😂ですが、毎日仕事終わったらすぐに電話してきて帰ってきます🙂🙂
.
毎日出来るだけ旦那に今日の晩御飯なにがいいか聞いて旦那の食べたいものを作るようにしています😶
お風呂も旦那が家に着く頃に沸くようにしていたり、ご飯もある程度下処理しておいで温かい出来立てのご飯が楽しみみたいでルンルンで帰ってきますよ😂
.
あとは、旦那さんがしてほしいことを
毎日しています😂
私の家だったら膝枕やマッサージや耳かきなどです!

• ママリ

ママリ

わたしも晩御飯は最近なにがいいか聞くようにしていて、仕事が終わる時間に合わせてご飯作っているので帰ってきたらすぐに食べられる状態なんですけどね…
    マッサージも寝る前にお互いやることはあるんですが…
    息苦しいんですかね💔

• 8月2日
  • みい

みい

後、私のところは多分旦那が心配症ってのもあるかな?って思います。つわりが酷くて旦那が帰ってきたらつわりが落ち着くのを知ってるので余計すぐに飛んで帰ってきます😂😂

• 8月2日
めーちゃん

1人でご飯食べるの寂しいですよね😢
妊娠中で不安なこともたくさんあるのに…
「帰ってきたときに温かいご飯食べられるように時間合わせて作ってるし、一緒に食べたい」と思っていることを伝えてみてもダメそうですかね?
一緒に暮らし始めたばかりでまだ実感ないんですかね💦

• ママリ

ママリ

ひとりだと食べる気失せます…😂
    お腹の張りがあって痛いことなども伝えているんですがね…
    まだ慣れていないんでしょうね…
    帰ってきたら伝えてみようと思います😢

• 8月2日
  • めーちゃん

めーちゃん

今日あったことなんかを2人で話しながら楽しくご飯食べたいですよね😢
    きっと痛みや苦しさは男性にはわからないんです💦
    ゆっくりでもよく話し合って、ちびちゃんままさんの思いぶつけてやってください👊💥
    残り少ない2人きりの時間、大切にしたいんだ!って☺️

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ほんと話したいです😂
    8月から産休に入ってしまったので余計にさみしくて…
    こんなことならギリギリまで仕事すればよかったと思いました…
    授かり婚だからこそふたりの時間をもっと大切にしたいし思い出もたくさん作りたいのですがね…
    話してみます…
    それでも帰ってこなかったら諦めてもう期待しないことにします(笑)
    ありがとうございます🙇

• 8月2日
ハジメテノママリ

私も旦那と一緒に住み始めた頃は、仕事が忙しいのもありますが、
毎日日付を超えて帰宅とかザラですごく戸惑いました😣
寂しいし腹が立つし!!
でももう住んで1年以上経ちますが、
良い意味で期待しなくなりました!
1人のが家事が捗るしお風呂とかゆっくり入れるし…🤭笑

けど妊娠中ってことですもんね、
しかももう後期!!不安になりますよね😭優先してくれたらいいのに!
私は不安でムカついたとき、正直に
旦那に気持ちをぶつけました!
向こうにも言い分がありました。
住み始めていきなりスムーズに生活していけるなんて難しいですよね😩
泣いて気持ちを伝えていいと思います!
苦しかったらご実家に行って息抜きとかでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

毎日日付超え…😢
    そんなことされたら気が狂いそうです😂
    期待するからだめなんですよね💔
    初めての妊娠で不安なことだらけなので、できるだけそばにいてほしいんですがね🤔
    実家に行くと実母が旦那のことを悪く言うので気分が悪くなるんですよね…
    ただ聞いてくれるだけでいいのに…と思います(笑)わがままですが(笑)
    帰ってきたら話してみようと思います…泣いちゃいますぜったい(´;ω;`)

• 8月2日
ふーママ

んー男には妊婦の辛さなんてわからないですからねー。
できちゃった婚だとさらに父親になるとか実感ないんでしょーね😭💦
産まれないと父親〜ってなかなかないみたいですよ〜(>_<)

• ママリ

ママリ

男の人は産まれてからじゃないと実感わかないってよくいいますよね😂
    あと少しのふたりの時間を大切にしてほしいしたくさんお話したいんですけどね〜💔なかなかむずかしいです💔

• 8月2日
あお

これからも父親になるという自覚が足りないんですね😅
産まれてからのが大変なのにこのままじゃ夜も1人で面倒みることになります!
もう30週過ぎてこれからは赤ちゃんも出てくる準備を始めてる頃だから夜出掛けられると急に陣痛来たりおしるし来たり破水したら大変だから仕事終わりに出掛けるのはやめて
でいいと思います😊
それで文句言われたらケンカしていいと思います。

• ママリ

ママリ

男の人は産まれるまでなかなか自覚できないとは聞いていたものの、ここまでとは…😂
    この週でうまれちゃうこともあるんだよってことも話したことあるんですけどね…でかけても遅くならないとかもうちょっと回数を減らすとかあってほしいんですけどね…
    話し合ってみます!ありがとうございます🙇

• 8月2日
Sママ

独身気分なのか、赤ちゃん産まれたらそんな事出来ないので今のうちに遊んでいるのか💦💦
旦那に寂しいとか言ってみるとかどうですか?2人の時間はあと少ししかないから一緒にご飯食べたいとか!

• ママリ

ママリ

独身気分まだぜーんぜん抜けてないと思います!
    帰ってきたら話してみようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 8月2日
れもん

妊婦さんを1人にするなんて..仕事は賞がなくてもそれ以外は本当に大事なこと以外すぐ帰ってきてほしいものですね。私の旦那は仕事柄夜中に帰宅します。もう生産期なので義実家同居していて何かあったときすぐ動けるようにしてもらっています。
お一人で不安ですよね。新婚だとなおさら寂しいさもすごいですよね。私も旦那を毎日待って寂しさと戦っています。☹️
少し話し合ってみてはいかがですか?32wでもし何かあったら不安ですし..
私は義実家同居ですが言ったことあります😅私のみに何かあってもいいの?ってそしたら連絡も頻繁にしてくれるようになったりしました!

• ママリ

ママリ

仕事ならいいんですけど仕事じゃないことばかりで家を空けるのでつらいです💔
    れもんさんの旦那さんのように仕事でもそこまで遅いとさみしくなりますね😢
    真剣に話し合ってみたいと思います😂
    ですがちょっと寂しさを紛らわすために外にひとりで出てきてしまいました💔

• 8月2日
みのり

上の方も仰ってますが、独身気分なんですかね😭「家庭をもった」という自覚がないように感じます💧

私も結婚した当初、夫の仕事が忙しく、午前様や泊まりが続き、理由が仕事だとわかっていても寂しくて八つ当たりしてしまいました😭
なので、実家に行ってたり遊びが続いたら、私も悲しいし怒っちゃいます😢

ちびちゃんままさんの気持ちをそのまま伝えて話し合いしてみるのはどうでしょう?そういう話聞いて下さる方ですかね?改善の余地はありますもん、旦那さんには少しずつ家庭人になってもらいたいです☺️

• ママリ

ママリ

まだ20代前半なので仕方ないのかな…とも思いつつさみしくて書き込んでしまいました💔
    仕事でもそこまで遅いとさみしくなりますね…
    いま気を紛らわすためにと、運動も兼ねて歩きに外にでてきてしまいました…
    このまま帰らなかったら新八してくれるのかな…いや、ないな(笑)
    つかれちゃいました

• 8月2日
ママリ

男性って、もちろん人にも寄りますが、奥さんが出産するまでは今までと全く変わらないですよね😅
妊娠しただけじゃ変わってくれないようです。
出産後もお母さんより時間かかりますし…
たぶん寂しいってことがわかってないというか、そもそも頭にないんだと思うので、寂しいって言った方がいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

言葉にしないとわからないですよねきっと💔
    話してみようと思います…
    ありがとうございます!

• 8月2日
ちまき

外で遊ぶのが好きなご主人なのですね😅

まだ住んで1ヶ月でそれはすごいですね💦

“もうそろそろ生まれてくるし、2人だけの時間を長く過ごしたいの”等言ってみてもいいと思います☺️
言わないと‥生まれてきてからも
その調子で遊びに行かれてしまいますよ😅

週に1回くらいのスポーツとかで帰り遅いなら
まあまだ趣味でしてるってことで私なら良いかなと思うけど、
週3以上、帰り遅い(仕事以外)場合はさすがに目についてしまうと思います😅😅

• ママリ

ママリ

付き合っていたときは毎日実家に通ってくれて優しかったのになあって思います💔
    言わなきゃ伝わらないですもんね…

そうなんです!!週1、2回のスポーツだけなら全然許せるんです!!!
    それだけじゃないから、お家にほっとかれている気がして辛いんですよね…

• 8月2日
うさまろ⋈*

1人でご飯は寂しいし、食べる気なくなりますよね…😣💦
3交替なのでほぼ1人で食べてます💦
一口でお腹いっぱいになって捨てることもありました。
泣いて見送ることも未だにありますし、毎日のように寂しいって泣いて困らせたこともありました。
妊娠中はこういう症状がでてくるらしいって携帯で調べて見せたり
感情で訴えるより、文章とか箇条書きになってるほうが男の人はわかりやすいと思います☺️
少し時間を作ってもらって落ち着いて話したらわかってくれると思いますよ😄

ちぴ

家に帰らないのは
何か原因があったりするんじゃないですか😅?
知らぬ間に旦那さんに
気に触ることをしたり言ったり…
もし年が若いのなら
完全に独身気分が抜けてないだけと
思います💧