※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
お金・保険

結婚指輪を売ろうと思っていますが、安い指輪でも少しはお金になる可能性があります。

結婚指輪売った方いますか?
ネットで調べているとプラチナは売れないことはないと書いてあったので、結婚指輪を売ろうと思っています。
高い指輪ではなく買った時10万円ちょっとでした。主人の指輪のサイズが元から合わなかったこともあり(何度か買ったところへ相談に行きましたが、これで大丈夫ですと言われて一時期つけていましたが知らないうちに取れていて落としたりしたみたいです。もう1号?サイズを小さくするときついみたいです)、新婚時は少しはつけていましたがすぐにお互いつけなくなりました。
その時のプラチナの価格にもよると思いますが、安めの結婚指輪でも少しはお金になるんでしょうか??

コメント

はな

以前、ジュエリー業界で働いていました。
プラチナは、グラムで取引されます。今は1グラム2500円くらいかと。もともとの購入価格や、傷、デザインやブランド(外資系ブランドなら別)関係なく、プラチナの純度と重さで取引されますよ。

杏仁豆腐

いくらで買ったかはわからないのですが現夫が持ってた前妻とのプラチナの指輪を買ってに売りました😂
1万円になりましたよ👍笑

メガネ

10万のプラチナ指輪、離婚したので売ったら1万になりました😅

chocoa

プラチナPT900の指輪を売りました!
購入した時約10万
だったので1割くらいにしかなりませんでした!
ちなみに1グラム2000ちょっとでした!