※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

パニック障害を持つ女性が、ご飯を間違えて炊いてしまい、夫に怒られてしまいました。自分のミスに対する感情や改善策がわからず、困っています。

私は元々パニック障害など持ってましたが、落ち着いていました
ですが、今日お好み焼きを焼いていてご飯を間違えて炊いてしまいました
旦那はご飯炊いてんの?って普通に聞いたつもりが、私からしたらとても怒ってるように聞こえたのと自分がミスした事。ご飯炊かなくていい日に炊いたことが何回もあること

それで私は号泣して暴れてしまいました
イヤイヤと叫んだりご飯作るのを中断したりしました

旦那は俺のこと苦しめたいのか?的なことを言ってます

私はなりたくてなったわけじゃないのにどうしたらいいかもわからないです
薬も無くなったので今は改善策がないですごめんなさい

コメント

ふーさん:

あー。もう、すごい分かります。
旦那さん、全然責めてないんですよ。フツーに、なんでご飯炊いてんの?って素朴な疑問だったんですよね。
で、みさんも、あちゃー(´△`)間違えたー(笑)って言えたら良かったんですよね。
でも、自分のしてる事にパニックになって、自分の失敗を自分で責めて収拾がつかなくなって、叫んでしまう。 私もです。
何度もあります。
辛かったですね。1粒の薬があったら少し逃げられたのに、なんだか気持ち悪いと思いますが、抱きしめてあげたいです。
それ、辛いのわかるので。
せめて、背中さすってあげたいです。
大丈夫ですよ(´∀`)
それぐらいのこと、失敗でも何でもありません!
明日の分、早目に炊いちゃったw
で、いいですよ😊

よく、ここに書けましたね^^*
それだけで、立派です(^^)v

今日はゆっくり休みましょ(*´ω`*)

  • るんたった

    るんたった

    ありがとうございます
    旦那は責めてないのになんでそうなるの?と言って
    私は心の中で普通に間違えただけ言えたらいいのはわかってる!
    でも身体がついていかん!って叫んでました
    優しく、共感してくれてありがとうございます(´Д` )💓
    とても嬉しかったです(;_;)

    • 12月4日
miichan111

わたしも元パニックだから気持ちわかります。
大丈夫です。なおります。
いまだにお財布にコンスタン薬をおまもりにいれてるけど、もう8年服用せずすごせてます。
一年、薬とでなおりました。みさんも、すこしずつ、頑張ってなおしましょう!

  • るんたった

    るんたった

    お守り的にお持ちなんですね!
    ゆっくりがんばりたいとおもいます

    • 12月4日
りんりんまま

大丈夫ですか?
旦那さんもどうしていいのか分からなかったのかもですね。

それと私は大阪なので、お好み焼きとご飯食べるんですよ、普通に(笑)
なので、み様は間違ってないんですけどね。
我が家はお好み焼きでも必ずご飯炊きますから!


今日はゆっくり休んで下さいね~

  • るんたった

    るんたった

    久しぶりにパニックになった私を見て戸惑ったのかなと思いました
    今はだいぶ落ち着きました

    私は和歌山です!
    旦那夜勤のご飯にいつも白ごはんもってくのでその流れでついw

    • 12月4日