※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お金・保険

ファミリーカー購入を検討中です。現在はノートに乗っていて、来年2人目出産予定。ミニバンを検討中で、夫がヴェルファイアを希望しています。頭金やローンの相談がしたいです。

ファミリーカー購入検討しています。
現在ノートに乗ってます。主人は仕事は会社の車です。
来年2人目出産予定日なので、ミニバンなどの車の追加購入検討しています。手取り45万(夫の医療保険と車の任意保険は天引き)ですが、私が仕事を辞めると28万程度です。

皆さんはどのようなファミリーカー購入されましたか?また、頭金どのくらいいれて、月々のローンはおいくらぐらいか参考にさせていただきたいです。
夫はヴェルファイアを希望していますが、不安です😅

コメント

買ったのは子どもができる前ですが、将来を見据えてヴォクシーを買いました。キャッシュなのでローンは組んでません。

ヴェルファイアやアルファードは維持費も高いし、駐車場が狭いところに行けないのでやめました。

月28万の中で、ローンも返していくとなると、1ヶ月じゃ大した額払えないので長く払い続けないといけなくなりそうです💦

うちも上の方と一緒で新車ヴォクシーを去年キャッシュで買いました✨

ローンの見積もりも出してもらいましたが、やっぱり一括と比べると利息がかなりあるので無駄だなーと😓

ガオガオ

アルファード乗ってます☺︎

基本は一括で買います。
逆を言えば一括で買えなければ買いません。
1つ前は例外で残クレの金利0%だったので利用しましたが、結局後悔したのでもう使わないと思います(^^;

旦那がヴェルファイア乗ってます。

中古 ¥300万
排気量 2.4
ガソリン代 ¥7,000(満タン)
税金 ¥45,000
車検 ¥160,000

退会ユーザー

旦那の手取り32万です。

• 8月2日
ぽんぽこ

ローンではないのですが、ステップワゴンを購入しました。
まりなさんが運転得意ならヴェルファイアでも大丈夫ですが、私は今まで軽だったので出産後にファミリーカーは不安だったのですがステップワゴンは小回りが効くので意外と運転しやすいです。後ろのドアが賛否両論ですがデザインはともかく、後ろがせまい駐車場でも出し入れ楽々です。背が高いから子供が大きくなったら出先で着替えもしやすそうだし。