※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頌美
その他の疑問

妊娠に気付いてからも自転車に乗っていましたか?どれくらいまで自転車に…

妊娠に気付いてからも自転車に乗っていましたか?
どれくらいまで自転車に乗っていて大丈夫ですか?

コメント

♡えみたむまま♡

自転車っていつ転ぶかわかんないので
あまり乗らない方が安全だと思いますよ

はじめのママリ🔰

私は妊娠発覚した時点で
自転車はダメだよー!と先生に言われてました。

mm23

私は8ヶ月ぐらいまで乗ってましたよー!特に何もなく元気に産まれました(^^)友達は臨月まで乗ってましたよ!ただお腹が出てくるといろいろと危ないので乗らないほうが安全だと思います(>_<)

☆ゆまま☆

私が通ってる病院では初期じゃなければ問題ないとは言われましたが、転倒したりしたら怖いので乗ってません。
友達は出産間際まで乗ってましたよ(^_^;)

まりりん

乗らなくて済むなら乗らない方がいいし、自己責任ですよ…。

他の人みんな大丈夫だからあなたも大丈夫な補償はないですよ。

妊娠分かったら乗らない方がいいと思いますが。

くぅくぅママ

私は乗ってません。
妊娠中はバランス崩しやすいとか注意力散漫になるから危険というのもありますが、開業されてる助産師さんから妊娠中は自転車に乗ると骨盤が歪みやすくなると聞いてやめました。
止むを得ず乗らないといけない場合もあるでしょうから医師に相談するのが良いと思います。

riyon0113

今は乗ってませんが、1人目のときまわりに怒られながらも8ヶ月くらいまで乗ってました(・・)

はたさな

私はまだ乗ってますよ。
散歩がてら歩いて買い物に行くときもありますが、重たいものや多く買うものがあるときは自転車乗って行きます。

かえ^o^

8ヶ月頃まで乗ってました!!
今住んでるとこが田舎で仕事行く時、徒歩だと20から30分かかるので、、、朝も家の事とかしてからのの出勤だったし、時間がない!!ってなって結局産休入るまで乗ってましたね∑(゚Д゚)
仕事帰りに晩御飯の買い物とかもありましたから(;_;)
でも乗ってる時出来るだけでこぼこな道走らないとかあんまりスピード出しすぎないとか注意して乗ってました!!

龍珠

臨月でも乗ってました(^_^;)
でもこけやすいから妊娠に気づいたらやめたほうが良いとは周りからいわれていましたが、生活上どうしても車、自転車は手放せないので普通に乗っていました( ;´Д`)
一人目のときは臨月でも原チャに乗っていました…(^_^;)
何もなかったから笑える話ですが本当に自己責任だと思います(>_<)

ささみ

妊娠発覚して即乗らなくなりました(^ー^) 一カ月以上妊娠に気づかなかったのでそれまでは普通に乗って買い物行っていましたよ♪

Y

私は1人目の時も今も乗っちゃってます!
乗らなくて済むなら
そのほうがいいのですが
2人目となると上の子の時より
自転車が必須になってます(・~・`)

ひなみうた

1人目の時はすぐ乗らなくなりましたが2人目の時はそうは言ってられず出産3日前まで乗ってました‼︎

同じ産院で5人目を出産された方は5人目陣痛の最中に自宅から自転車で来てましたよ!笑

乗ってはいけない理由はお腹が大きくなり体調の変化などでバランスが取れなくなり危ないからだそうなのでお医者さんによって基準がバラバラかもしれませんね(^^;;

わかってからはずっと使ってなかったですよ〜!
こればかりは自己責任ですよね(´・ω・`)
車もないから妊娠中はずっと
徒歩で買い物とか行ってました( ´_ノ` )

つかだつか

三ヶ月くらいの時に乗っていましたが坂道の街という事とお腹が苦しくなり辞めました(^^;;

うめ子

妊娠が分かってからは自転車には乗りませんでした💦

もし、転倒して何かあったら嫌だったので(>_<)