※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて、いつ頃しましたか?抱っこ紐かベビーカーかも教えてください。生後3〜4ヶ月でお散歩や買い物に行ったことがありますか?

皆さんは赤ちゃんと二人きりで電車やバスでお出かけしたのはいつ頃ですか??

また、お出かけの際は抱っこ紐で行きましたか?ベビーカーで行きましたか?

生後3ヶ月 生後4ヶ月 お散歩 買い物 お出かけ

コメント

🐴🐷🐤❤

3ヶ月頃です!!

抱っこ紐もベビーカーも持っていきました⸜( ⌓̈ )⸝

さーみ

生後3ヶ月で電車乗りました!
抱っこ紐で行って、百貨店だとベビーカー貸し出しをしているので借りてました!

電車はベビーカーエリアありますが、バスはあまり見かけないので、ベビーカーだと大変だとおもいます!

くらり

二ヶ月の頃から電車で一駅やバスで少しの距離はたまにお出掛けしていました。
ベビーカーはまだ購入していないので、抱っこ紐です。
もう少しで四ヶ月になるので、そろそろ移動距離を伸ばしてみようと思っています。

SoRa

先月の4ヶ月健診の時、会場まで行くのに始めて電車とバス使いました。
近場だったので抱っこ紐で行きました🚌🚉

アーニー

2ヶ月の予防接種終わってから、
バスで最寄りの駅まで行きました。
抱っこ紐でした。

まいち

1か月検診後は電車1~2駅くらいは乗って出掛けてたと思います。

生後2ヶ月で、祖母の家まで埼玉→都内の1時間半くらい移動しました。

普段からベビーカー抱っこ紐併用です!愚図ったら抱っこ紐。とか電車が混んでるときは抱っこ紐必要なんでベビーカー移動でも抱っこ紐はかならず持って行きます。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で片道1時間半電車乗りました😊
その頃ベビーカー拒否だったので抱っこ紐だけでいきました❣️

りーママ

3ヶ月半頃に3、4ヶ月検診のため電車に乗りました!
その日は暑かったので私は抱っこ紐を持ってベビーカーで行きました。
50組くらい検診に来ていましたが、ベビーカーと抱っこ紐の方半々でした〜〜!

そら

2か月でバスに乗りました✨泣かないかドキドキでした!
ベビーカーは持っていないので抱っこ紐です☺︎

ぴー

2ヶ月の頃から外出してますよー!
先日は新幹線乗って帰省しました!(^^)案外大丈夫です!
帰省の時は念のため両方持っていって、ぐずったら抱っこ紐でベビーカーは荷物置きになってました。笑

zukki♡

私は2ヶ月半から電車もバスも乗ってお出かけしてました🙆

いつも抱っこ紐で出かけてます!✨
ベビーカーだと電車、バスに乗るときは結構不便だなって感じました💦
後は、うちの子はベビーカーだとなぜかすぐにぐずります😂😂

みいな

1ヶ月から電車にバンバン乗ってました~😊

• みいな

みいな

ベビーカーは邪魔になるので、今でも抱っこひもでお出かけしてます

• 8月3日
Ⓜ︎

3ヶ月頃バスで予防接種に行く時抱っこ紐のみで行きました!

電車もその頃から乗ってましたがベビーカーを持っていく時はベビーカー専用の車両に乗るか抱っこ紐で抱っこしてベビーカーは畳んで乗ってます!

山手線の新宿駅などホームによってエレベーターがない駅もあるのでベビーカーで行く場合は調べてからの方がいいですよ!