※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん2016
妊娠・出産

陣痛対策でアロマを使いたいです。オイルか加湿器か迷っています。おすすめのアロマを教えてください。

お産の際陣痛を乗り切るため
アロマを使いたいと考えてます!
アロマ自体使ったことがないので
オイルがいいのか加湿器を使ったほうが良いのかまた
みなさんが使ったことある等おすすめのアロマ教えてください!

コメント

リリイママ

わたしは、お産の時はアモーマという会社の、マタニティ期のつわりによいというブレンドを使いました。理由はそれしか持ってなかったからです(笑)お産する病院では、事前にアロマのディフューザー(加湿器みたいなの?)があることがわかったので、当日は助産師さんにつけてもらいました。オイルは、一応お産のときに使っても支障ないものか、ネットで調べて使いました。
余談ですが、入院中にはまくらにしいたタオルに染み込ませて、久しぶりのうつ伏せねで嗅いだところ、短時間でも質のよい睡眠がとれてビックリしました。その後、同じ会社のほかのブレンドオイルを二本かいたしました。口コミもたくさんあるので、参考になりました。個人的には、単品のアロマ(たとえばラベンダーとか、シトラスとか)よりは、ブレンドオイルのほうが、受け入れやすいと思いました。
子育て中の息抜き❤と、楽しみが増えました。
安産お祈りしています!

• みかりん2016

みかりん2016

さっそくサイトを拝見しました。
    バースサポートというのをみつけました。これなら手軽に臨月に使えそうですか同じものでしょうか?

• 12月4日
  • みかりん2016

みかりん2016

回答頂きありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月4日
  • リリイママ

リリイママ

私が買った春ころのものとは、ちがっていて、商品が入れ替わったのだと思います😥ぜひお気に入りのオイルが見つかるといいですね!

• 12月4日
  • みかりん2016

みかりん2016

使い方も丁寧に載っているサイトで安心しました。ぜひ利用させてもらいますね♪ありがとうございます✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

• 12月4日
  • リリイママ

リリイママ

こちらこそ、グッドアンサーいただきありがとうございます!よいお産になりますように✨

• 12月4日
  • みかりん2016

みかりん2016

二回目で緊張しそうだったので助かります。頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月4日
チイマン

陣痛の時は、無印良品のラベンダーのアロマオイルをマスクにつけていましたヽ(^o^)丿
ちなみに、自宅では、同じく無印良品の加湿器を利用しています。
ラベンダーは、空気を殺菌する作用もあるようで、出産後も愛用しています🙌
あと、出産後は、目を休めるためにもメグリズムをして寝ました。(アロマ入りの使い捨てアイマスクです)母子同室が二日目からだったので、出産した当日のみの利用でしたが、リラックスできました。
出産楽しんでくださいね(。>ω<。)

• みかりん2016

みかりん2016

回答頂きありがとうございます。
    無印にも売っているんですね知りませんでした。前回は緊張で眠れなかったので、、、
    マスクにもつけれるなんて知りませんでした。ありがとうございます!

• 12月4日