※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるん
子育て・グッズ

ピジョンの商品で、哺乳瓶消毒器と除菌料を使う消毒ケースの役割は異なりますか?異なる場合、それぞれの使い方は?

ピジョンの商品で、哺乳瓶消毒器と除菌料を使う消毒ケースの役目は一緒ですか??一緒のばあいどちらをつかえばいいですか??一緒じゃない場合この二つの役目はそれぞれなんでしょうか、どう使えばいいのでしょうか??

コメント

mama👧💜

哺乳瓶消毒器ってレンジでやるやつですか??

• かおるん

かおるん

はい!そうです!

• 8月2日
  • mama👧💜

mama👧💜

別物ですよ!
    哺乳瓶消毒器は、哺乳瓶をそのケースに入れてチンして消毒するものです!
    もう一つは、除菌料を規定の量の水で薄めてその中につけおきして消毒するものです!消毒の仕方が違うだけなのでどちらか自分のやりやすい方でいいと思いますよ☺️

• 8月2日
  • かおるん

かおるん

どちらか一つ使えばいいでしょうか??それとも二つとも必要でしょうか(`・ω・´)??

• 8月2日
  • mama👧💜

mama👧💜

どちらか一つで大丈夫ですよ!
    私は食器とかもまとめて消毒したかったのでつけ置きにしてました\( ˆoˆ )/

• 8月2日
  • かおるん

かおるん

あーー!なるほど!!ありがとうこざいます!!
    食器と一緒ならべんりですね、!

• 8月2日
  • mama👧💜

mama👧💜

離乳食始まってからは哺乳瓶とか消毒してないので、たまにオモチャとかやったりしてます☺️

• 8月2日
  • かおるん

かおるん

ありがとうこざいます!勉強になりました!

• 8月2日