※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

粘り気のある食材が苦手で、離乳食の時どうしたらいいか悩んでいます。ベビーフードで試せるものがあれば知りたいです。

オクラや、モロヘイヤ、もずく、ところてん
とろろ昆布、とろろ・・・など
納豆以外の粘り気のある食材が
私が、どうも苦手で食べれません😭

ご自身が苦手な食材・・・
離乳食のときどうされていますか?
少量だけ買ってきますか?
大人用に作っても味見ができません😭
ベビーフードで試せるなら試したいのですが
混ざっているベビーフードありますかね?😭

コメント

pata

ネバネバ系の入ってるbaby foodなかなかないですね😭
ご主人も嫌いですか??
私はトマトが苦手なんですが、心を鬼にして料理してました😱笑
最初は触るのもいやだったんですが今は慣れました😄

  • mamamama💓

    mamamama💓

    やっぱりねばねば系の
    ベビーフード無いんですね😭
    主人は多分食べるのかな・・・?😳
    主人がいるときなら作れるかもですね😭

    離乳食のストック作った時
    食感確かめているんですが
    それもできない・・・

    そーなんです😭
    触るのもいや(笑)
    心鬼にしないとだめなのかなー😭

    • 8月2日
xxio

ネバネバ系は今は無理して食べさせなくても、いいと思います。

私はトマトが嫌いなので旦那がいるときに作って味見させてました。
自分が嫌いな食材ってなかなか買わないですよね(^_^;)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    食べれる食材から先に進めていますが
    このままでいいのかな〜と思ってしまいました😭

    主人にたのんで味見してもらったり
    離乳食の食感も確かめてもらうしかないのかな😭

    なかなか買いません😭
    ベビーフードあればいいのにな〜

    • 8月2日
cocone

みなさんすごい!
私、離乳食味見とかしたことないです(笑)
唯一、ベビーダノンはもったいないから娘が食べた残りは美味しくいただいてますが😂😂
作るときに一応指で固さを確かめる程度です💦
ほとんど目視ですが😵
スプーンで簡単に潰せるくらい〜を目安にしてますが、どうしても味見しないと不安なら、苦手なものは無理して早くから与えなくていいと思いますよ🙂

  • mamamama💓

    mamamama💓

    初期のころは、塩気抜けたかな〜とかお粥のやわらかさとか
    食べて確認していたのでそのま
    今も確認しています😳
    食材をまぜたメニューのときも
    美味しいのかな?っていつも味見してます😳

    不安ってわけではありませんが
    ベビーフードなども大人が美味しいって思うものでないと赤ちゃんも好みませんって教えてもらったので😳

    • 8月2日