※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

1歳のお子さんがミルクを拒否し、脱水症状かもしれないと心配。水を頻繁に飲ませるのが良いでしょうか?

1歳くらいのお子さんで、脱水症状と言われた方いますか?下痢とかではなく、好き嫌いはあるもののごはんもちゃんと食べてるんですが、最近ミルクは拒否で飲めていません。保育園の内科検診で「もしかしたら脱水かも」と言われました💦水を頻繁に飲ませたらいいのでしょうか?

コメント

うーたん

麦茶とかお茶は飲まないですか???

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!麦茶は食事中、お風呂あがり、夜起きた時や起床時にあげています💦

• 8月2日
  • うーたん

うーたん

かなり気温も高いので、水分補給をたくさんしてあげたほうがいいかと思います!!
    うち麦茶1日に900くらい飲んでいます!そのほかに寝る前に牛乳飲んだりしてるので、、。
    脱水怖いですよね(ノ_・、)

• 8月2日
  • あめ

あめ

そんなに飲むんですね😳うちの子は昼は保育園なので把握できてないですが、全然足りないのかもしれません💦もっとたくさん飲ませるようにしてみます!

• 8月2日