※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんママ🐨
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが出なくて心配。病院に行く前に様子見が良いですか?浣腸は何日で考えるべきでしょうか?3週間検診で相談予定。

生後22日目の赤ちゃんです。
土曜のお昼からうんちが出てなくて
昨日のお昼に助産師さんに綿棒浣腸
してもらってもでなくて。
昨日の夜、気張ってる?感じで
なんだか苦しそうにしてて
今日の夕方までにでなかったら
病院行こうと思ってたんですけど
先程でました。
とりあえずはまだ様子見でいいですかね?
明日、3週間検診で病院にいくのですが、、、

何日でなかったら綿棒浣腸したほーが
いいんですかね?💦

コメント

アーニー

助産師訪問の時に、助産師さんにどのくらい出なかったら便秘ですか?って聞きました。
その時は1日半って言われました💦
大人が使う綿棒にワセリン塗って入り口くりくりしてあげれば十分だって言ってましたよ☺️

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    1日半😵😵
    うちの子、そーとー苦しかったんかな?
    自分で綿棒するんめっちゃ怖くて💦
    でもしてあげな可哀想ですよね。

    • 8月2日
ゆり

こんにちは!

私は病院で、1日出なかったら刺激してあげて〜と言われました!

息子も生後25日ですが半日出なかったら苦しそうです😂

お互い育児頑張りましょうね❣️

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    こんにちは!

    1日ですか😣
    5日も出てなかったので
    そーとー苦しかったんかも。

    綿棒するんめっちゃ怖くないですか?

    • 8月2日
  • ゆり

    ゆり


    めっちゃ怖いです!
    病院で練習してみたんですけど、なんかごめんー!!!!
    って感じに思っちゃいます😂

    5日は確かにかなりの便秘ですね😭

    • 8月2日
綾鷹0229

2から3日出なかったら綿棒浣腸してます!☺︎

お尻やお腹のマッサージ効果的でしたよ!

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    そうなんですね!
    お腹のマッサージって
    のの字にマッサージするんですか?😥

    • 8月2日
  • 綾鷹0229

    綾鷹0229

    のの字ですね!さすってあげるだけでも効果ありました!☺︎

    • 8月2日
miiiiisiiiiiмама

下の子は未だに自分でウンチ出来なくて
踏ん張っても出ないみたいなので
1日おきに綿棒浣腸してあげてます!!!
明日、病院行くならその時に
聞いたらいいと思いますょ💩

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    そーなんですね😔
    ちょこちょこ綿棒浣腸したほーがよさそうですね。
    めっちゃ怖くて💦

    明日病院で聞いてみます。

    • 8月2日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    病院では綿棒浣腸はクセにならないと
    言われてたのでしてるんですが
    全然、自分で出してくれる感じなくて
    私の地域は4ヶ月検診が今月あるので
    私もその時に聞いてみようと思ってます!
    綿棒浣腸なれるまで
    怖いですよねぇ…
    でも泣いたりしてなければ
    痛くないんだと思ってますww
    お腹張ってる方が苦しそうなので
    ちょこちょこしてあげてます💩

    • 8月2日
らんらむ

うちの子はまる2日でなかったので3日の朝に綿棒浣腸してあげました!
ワセリン付けるとツルンと、入るのでオススメです!
大人の綿棒の、綿部分を入れてあげてクルクルと回してあげると刺激されて、ウンチ出します☆彡.。
結構たくさん出ました!

ネットで調べるとやり方が書いてありますよ♪

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    ワセリンないので
    ベビーローションでもいいんですかね?

    ネットで調べてみます!ありがとうございます😊

    • 8月2日