※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

北海道旅行前に息子が微熱。病院で夏風邪と診断。小児科情報あり。キャンセルすべきか悩んでいます。

こんにちは!

明日から北海道旅行に出かける予定なのですが、昨日の朝から息子が熱を出しています…
昨日は朝から37.4℃〜37.8℃くらいだったのですが、夕方から夜中にかけて38℃〜39℃まで上がってしまいました。
朝一で病院に行ったところ、単なる夏風邪のようでしたが、未だに微熱から37.8℃くらいを行ったり来たりしています…
主人の姉の家に行くので、小児科等の情報は得られるのですが、やはりキャンセルした方がいいんでしょうか😭😭

ちなみに息子は元気いっぱいで食欲旺盛、水分もしっかりとれています。

すごく迷っているのでみなさんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

あ

今はしんどそうじゃなくても旅行先でしんどくなったりするとあゆさんも子供さんもきっと楽しくないと思います💧

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…やっぱり楽しめないですよね😭

• 8月2日
やの

う〜〜〜んそれは迷いますね……
ピークは過ぎているようですが移動の負担や慣れない環境でぶり返す可能性も……🤔
でも私だったら……多分行きます笑

• あゆ

あゆ

たしかにピークは過ぎているような気はするんですが…
    あちらに頼れる人がいるからと思ってしまう自分もいます…笑

• 8月2日
ミント

迷いますね💦
治りかけてる時は、免疫が弱っているので人の多い駅なんかに行くとまた違う病気もらったりしたらかわいそうだし、、
私ならやめておいてまた来年とかにします😣

• あゆ

あゆ

去年も諸事情で行けなくなってしまったので今度こそ!と意気込んでいたので残念ですが、息子の体調には代えられないですよね😭

• 8月2日

それで悪化して北海道産で入院となっても嫌なので諦めます。
飛行機が前日まで対応かはんかりませんが、明細書があればキャンセル無料と友達が言っていましたよ。友達は3日前キャンセル出来たそうです。

• あゆ

あゆ

確かに慣れない場所で振り返して悪化するのは目に見えてますよね…
    ちょっと問い合わせしてみます😔

• 8月2日
♡♡♡♡♡

私なら旅行キャンセルします。
今無理して行って子どもが辛い思いするより、来年でもいつでも治ってからみんなで気持ちよく行きたいので。

診断書あるとキャンセル料かからなかったり別日にできますよ😊

のーたん

私もやめておきます(>_<)夏風邪も甘くみたらダメだって友達も言ってる方がいました。。何かあったらじゃ遅いのでオススメできません(>_<)ちなみに札幌ですが今夜は肌寒いです(^^;)