※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
妊娠・出産

妊娠23週で体重が減っている初妊婦です。体重が増えず心配。赤ちゃんは元気。皆さんはいつから体重が増えましたか?

妊娠23週の初妊婦です。
つわりはあまり酷い方ではなかったのですが、妊娠前に比べて体重が-5kg減っていました。
今も-5kgをキープしたままです。
なるべくバランスの良い食事を取り、最近は暑いので室内でストレッチなどの軽い運動をしています。
妊娠6ヵ月頃になると自然と体重が増えると思っていたのですが、増えてません。
お医者さんには何も言われてませんが、体重が増えてない事が心配です。
赤ちゃんは元気に動いているのですが、なぜ体重が増えないのか心配です。

皆さんはいつ頃から体重が増えましたか?

コメント

らら〜

現在6ヶ月の妊婦です。
私もつわりで体重が−2㎏減り、やっとこ2㎏は戻りましたが、その後一向に増えません。現状維持のままです。もともと痩せ型で、BMIが15です。
赤ちゃんは週数どおり大きくなってくれているのですが、心配ですよね💦
助産師さんからはそんなに気にしなくても、そのうち増えていくよ、と言われているので、気にせず生活しています。

うさ子

わたしも6ヶ月ですが増減ゼロです。少し心配でしたが赤ちゃんは問題なく育っているので、問題と思っていません。ブクブク太るよりいいと思いますし😌

あい

私も-5㎏を維持しています😣
赤ちゃんが元気そうだからいいと思っていましたが、食べ過ぎた日に1㎏太っても2日でもとに戻ってしまいます💦
増えすぎるよりいいかと思いつつ、心配になりますよね💫