※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

最近断乳した1歳1ヶ月の子供が離乳食をたくさん食べるようになり、外出時に和光堂のランチボックスを使用しています。ランチボックスの量が足りないため、おせんべいやパンを食べています。お菓子を減らしたいが、何をあげればいいでしょうか?

1歳1ヶ月、最近断乳をしたら離乳食をたくさん食べるようになりました!
家ではお野菜多めで作れるのですが外出のときは和光堂のランチボックスを持っていきます!
90gと80gの170gですが足りないらしくおせんべいやパンを食べます😭
できればお菓子を減らしたいのですがランチボックスと何をあげたらいいと思いますか?

コメント

ママリ

バナナはどうですか?🍌

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ランチボックスを2つにするか大人のもので食べられるものを取り分けはどうですか?

その頃は和光堂のビックサイズにして、それでも足りないので、大人のご飯(白米や野菜、うどん)とかを取り分けしてあげてました🙆‍♀️

ぼたもちこ

普通のランチボックスのサイズだと足りないですよね😅
うちはビックサイズにするのと、それでも足りなければ大人のご飯とあんまりタレとかかかってない系のおかずを取り分けます😆
ハンバーグとかなら食べれますもんね!
もし取り分けできないようなものを食べに行くならバナナとかおにぎりを握って持参します!

rei

バナナとか、パンをあげてます🍞🍌