※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knn
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間で、食べる様子があまりよくないです。口は開けるけど食べず、スプーンを近づけると口を開けることも不規則です。シリコンのスプーンを使っていますが、プラスチックの方がいいでしょうか?

離乳食はじめて2週間くらいですがなかなか食べてくれません。口は開けるのですが少しもぐもぐしてびみょーな顔してほとんど口から出します。
はじめて2週間だとこんなもんですか?
口を開けるのもスプーンを近づけたら毎回口を開けるわけではなくて不意にあーんと口を開けます。
スプーンはシリコンのやつを使っているのですが、プラスチックの方がいいですかね?

コメント

ポテト

うちもそんな感じです。
量は全然食べませんが、アレルギーだけ調べれれば良いかなと(´▽`)
イヤな顔したら、また明日ねって言ってその日は終わりです(笑)
スプーンはシリコンの使っています♪

ポテト

先輩ママに教えてもらって、これ使ってます。

maria

ミルク以外の初めての異物だからそんなもんだと思います♡
美味しいよー♡って感じで慣れるまで時間かかるかもしれないですね😌✨

赤ちゃんのタイプによって、ごはんが1番好きとか、野菜のが好きとか…あるらしいのでいろいろ食べてくれるようになるといいですね😊💕

まだ始めて2週間です!これからですよー!😄🎶

ママリ

うちは5カ月から離乳食始めましたが同じような感じで、だんだん拒否もするようになったので、一度中止しました💦
2週間後(6ヶ月と1週間頃でした)に再開したところ、パクパク食べてくれて、今も順調に進んでます^^

泣いたり拒否が強くなければ、ゆっくりと好きな食材を探りながら続けても良いと思います^^

私は作っても食べてくれないのが辛くなって1度中止してしまいましたが結果的には良かったと思ってます💦

スプーンはうちもシリコン使ってます!