※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒菜mama
妊娠・出産

胎動が激しい時、無い時の差があり、へその周りを引っ張られる感覚がある。これは胎動?赤ちゃんは何をしている?同じ経験の方いますか?

最近胎動が激しい時、無い時。の差が激しくなってきました。基本日中、横になっていると動いてます!お腹を見ていると波打つかのように…その時に、へその周りを中からギューッと引っ張られて居るような状態が多く、毎回別の場所を引っ張られます。
これは胎動?中で赤ちゃんは何をしているんでしょうか?
臍の緒を引っ張ってる?
身体に巻きついてる?
色々考えたのですが、同じ経験された方、どーゆー状況なのかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ちーちゃん

私も最近胎動が強い時と弱い時の差があります(´・ ・`)
前まで毎日強かったのに。。
質問の答えになってなくてすいません!

mei

同じ様な痛み
(赤ちゃんが動きすぎていて痛いです💦)で先生に心配で聞いた時
ちょうど超音波検査していて
動いていたのですが、
わたしの場合はすごく足で
横腹蹴られてました笑
引っ張られる様な痛みです💦
あとまだ赤ちゃんが動くのに
充分なスペースがあるから
たくさん動ける分
沢山動き回っていると説明されました💦