※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

離乳食三回食の方に質問です!おやつは何をあげていますか??母乳?市販のお菓子?手作り?何をあげれば良いのか気になります!

離乳食三回食の方に質問です!おやつは何をあげていますか??母乳?市販のお菓子?手作り?何をあげれば良いのか気になります!

コメント

毎日ではないですがハイハインをよくあげてます^ ^

• くりぼう

くりぼう

みなさんよくあげているとききます!ありがとうございました!

• 12月4日
虎ちゃんママ

さつまいもとかバナナとかですね。
コープのスティックおさつ常備してあります。

• くりぼう

くりぼう

バナナ、便利ですね!食事でもよく出してしまいます!

• 12月4日
ママリ

お菓子は1歳過ぎにハイハインはあげていました。あとベビー用ならあげていましたが外出先でグズッた時用です。
おやつと言ってもお菓子ではなく補食と考えるといいそうですよ。フルーツやサツマイモ、おにぎりとか食事を補うものが理想的だと思います。よく離乳食の本にも載ってますよ✨

• くりぼう

くりぼう

捕食と考えるのですか!そうすると、ママは準備が大変ですね(^^;; 母乳やミルクではダメなのですか??

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

本によると小さいうちは1回の食事で少量しか食べられないし、運動量も増えるので補食が勧められているみたいです。
    少食のお子さんもいるので調整はした方がいいと思います。
    カボチャは煮て冷凍してます。野菜入りホットケーキもまとめて作って残りは冷凍してます。
    フルーツは切ってヨーグルトかけたりしてます。

• 12月4日
樹生ママ

私はこれ食べさせてますっ★
ボロボロこぼしながらも、
喜んで食べてくれてますよっ♡

• くりぼう

くりぼう

ちゃんと栄養も入っていてよささうですね!ありがとうございました!

• 12月4日
ぼごーる

私はバナナやさつまいもなど入れたパンケーキか、たまごボーロやビスケットがあげてます。
母乳もあげてますがもう足りないようなので(´Д` )

• くりぼう

くりぼう

バナナやさつまいもは定番なのですね!母乳は、どんどん出なくなるものですか?

• 12月4日
  • ぼごーる

ぼごーる

夜間にあげないと母乳の出をよくするホルモンが減るとのことで出にくくなってきます。うちは7ヶ月から夜間断乳をしているのと、1日でおやつも含めて3回程度なのでやはり母乳の量は減ります。子供の食欲は増えるので9ヶ月ごろからおやつは母乳だけでは足りなくなってきたみたいですね。

• 12月4日
  • くりぼう

くりぼう

そうなんですかー!!とても勉強になりました(^^)
    ちなみに、夜間断乳はどのように進めましたか?質問ばかりですみません(^^;;

• 12月4日
  • ぼごーる

ぼごーる

いえいえ★私も知らなくて検診の時に小児科で教えてもらいました(笑)

夜間断乳をする1週間前から外が暗くなったら寝んねだよ〜ってカーテンを開けて寝る前に話し掛けてました。夜間断乳初日〜3日はとにかく泣きましたが断固としておっぱいはあげず抱っこしてお家の中をウロウロして寝かせました!
    ギャン泣きが落ち着いているタイミングでお水を飲ませたり、カーテンを開けて外が暗いから寝んねだよ〜って話し掛け続けました。4日目あたりから起きてもお水飲んだり、トントンで寝るようになりうちの子は1ヶ月程掛けて夜中にほぼ起きなくなりました!!
    最近は鼻水が詰まってて辛いみたいで1時頃に起きてしまうようになりましたが(´Д` )
    長くなってすみません💦

• 12月4日
  • くりぼう

くりぼう

すごいですね!なかなか根気がいりそう(^^;;私もチャレンジしてまます!詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 12月4日
ポケちょる

バナナ、リンゴ、市販のゼリーやヨーグルトやお菓子です♪

• くりぼう

くりぼう

赤ちゃん用のゼリーとかもあるんですか??勉強になりました!

• 12月4日
  • ポケちょる

ポケちょる

ありますよ〜‼︎ジュレとかもあります(^∇^)

• 12月4日