
コメント

ゅっちゃま
ゆう、と読めますよ☺️

みぃこ
読めないと思います…
人名として、うしお、セキ、キヨ、しお
といった読み方があるらしいですけど ゆう は見当たらなかったです。
漢字辞典で引くのが一番ですが
大事なお子さんの名前ですし、ネットの情報はあまり当てにされない方が良いかと>_<
名付け大変だと思いますが頑張って下さい♡

あるふぁ
音・訓読みでも、名乗り(人名用読み)でも辞書には載っていませんね。
だから、「ゆう」は正式な読み方ではないと思います。
ただ、「夕」という部品がついているので、「ゆう」と読ませてもそこまで大きな違和感はないかもしれません。
人名なので、読ませてもいいけど、本来の読み方ではない、といったところだと思います。

退会ユーザー
シオと読んでしまいますね💦
実際に読み方にユウは無いので当て字扱いですね(>_<)
当て字に抵抗がないなら、名づけの読み仮名はなんでもありなので大丈夫かと思います💦

みーたんママン
シオって読んでしまいました。
(;A´▽`A
でも綺麗な漢字ですよね★

蒼羅紗
ゆうって読めますよ!
ただ漢字夕と間違えられちゃうかもですが…

あまめ
名前はどんな読み方でもさせられるので、ユウと《読ませる》ことは出来ます。
正しい漢字の読み方か?ときかれたら、《間違って》ます。
私なら、親が漢字間違ってつけちゃったのかな・・・?と、正直思っちゃいます。
本人に直接は言わないですけどね・・・。
ちびくろ★
皆さんがゆぅように、読ますことはできるみたいですねー!