※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、離乳食のサインが気になる。首はすわり、ヨダレも出る。スプーンを口元にあてるとモグモグする。まだまだでしょうか?お盆休み明けに考え中。

9日で5ヶ月になる女の子を育ててます。
離乳食をはじめるサインがいまいちわからず悩んでます。
今の娘の感じは…。
首はすわりました。
ヨダレもでます。
大人の食べてるとこをじーっとみています。(その時ヨダレは出たり出なかったり、手を伸ばしたりはしません。)
スプーンを口元にあてるとあけてモグモグします。
スプーンを見せなくてもたまにモグモグしてます。
こんな感じなんですがまだまだでしょうか?
ちなみにはじめるられるとしたらお盆休み明けにしようかと考え中です。

コメント

てん

兆候は見られるみたいなのであまり難しく考えず、ママの都合の良いタイミングで始めてみて食べなかったらお休みするって感じで大丈夫だと思いますよ😊
息子は兆候があったので5ヶ月になってすぐ始めてみましたが、口から出してしまっていたので2週間ほど休んで再開してみたら食べました👍

ぽむぽむ

うちも反応まったく同じ感じで始めるか6ヶ月からにしようか迷いました〜 結局同じ日に産まれた知り合いも5ヶ月から始めると言ってたのでうちも5ヶ月1日から始めましたが、今のところ順調です(^^)/初めはほんとに少しずつなのでママのペースで病院の開いてる日でいいと思います(^o^)

じぇいちゃん

うちはヨダレは垂れないし、モグモグしない、食べるところもじーっとみないしで、大丈夫か?と思っていましたが、5ヶ月になって1週間後ぐらいに時間があったので食べさせたらすごい勢いで吸い込んで食べてました☺️笑
食べるのが上手で、口の周りをちょっとも汚さず食べています。
しっかり兆候あるのであれば、時間のあるときに試してみてもいいと思います!!